隊長&福隊長の遊び方が激しい。


やっぱり男の子って じっとしてないな


友達の女の子が ぬり絵したり、お人形遊びをしているのをみて


これは 今遊んでるの?こんな静かに遊べるものなの?


隊長は ヒーローになりきって 透明怪獣と戦う毎日


透明怪獣と戦う間はいいけど


私が怪獣になった時は 猛烈に疲れる。


隊長
「ママは 僕にタッチされたら毒を塗られたんだから、怒って追いかける事!」


毒を塗るヒーローって なんなの?


ガオ~!ガオ~!と四つん這いになり追いかけるメガネママ


はっきし言って


3分で 限界。


でも 隊長は心の底から楽しそうな顔&声






そこで




メガネママ
「お母さんは石になります。」



全く動かずに じっとする石ママ。


隊長が近づいてくる


ツンツンされても動かない石ママ


でもツンツンする隊長


マッハで舌を出し入れする石ママ


ゲラゲラ笑う隊長


シャ~と右手を出す石ママ


テンションMAXの隊長♪


この石になる作戦は めっちゃ良い!


こちらは 全く動かずに隊長はめっちゃ楽しむから♪







福隊長のオムツ替え


リビングで 寝ころばせても


ヘラヘラ笑いながら 離れて行く


完全に私に 捕まえてみろ~としている


正直 追いかけるの面倒くさい…


メガネママ
「しゅん!おいで!お母さん怒るよ~」


隊長なら 慌ててくる言葉も


福隊長には通用しない…




そこで




メガネママ
「りゅう来て~」


隊長を膝に乗せ イチャイチャする


すると仲間に入れて欲しい福隊長が寄ってくる


確保!!


隊長は 任務が終わると再びブロック遊びを再開




ただ…



メガネママ
「りゅう来て~」


と言って断られる事が多々ある





そこで




ヘラヘラ笑いながら 追いかけて欲しそうな福隊長に



メガネママ
「ギュ~ 好き好き~ギュっギュっ~」


と いつも抱き締めているポーズをとると


満面の笑みで 万歳しながらチョコチョコ歩いてくる♪







確保!!



好き好き~チュッチュッ~しながら ゴロンさせてオムツ替え♪





また 小さな作戦を発見したら報告します。


みんなの小さな作戦も 教えてくださぁい♪