今日はNHKのあさイチに出演させて頂きました。


テーマは


帰省のモヤモヤ。



お正月 旦那さんの実家に帰省される方も多いと思います


お義母さんに気を使う方いらっしゃいますか?


ってか


全く気を使わないってのは まず無いよなぁ~


私は結婚6年目になり


ほどよく気を使い


甘えさせてもらい


やっぱり気を使い


でも 時にはタメ口でバカな話をしたり…






ママ友会でも、嫁姑の話はよく出ます。


鬼のような姑さんの話を聞いたり


同居で頭がおかしくなりそうな話を聞いたり…





今日のあさイチでは


お姑さんも、嫁に気を使ってくれてる話を聞けて考えさせられた




私も今は嫁やけど


いずれは姑になる



そう考えると


将来 自分がして欲しい事を


今 お義母さんにするのが一番なんかなぁ?





にしても


嫁が姑の事で悩んでる時


旦那が嫁の味方になるのが一番なのかな?と


今日の放送で思いました。


↑は嫁の意見?




将来 隊長&福隊長が嫁の味方をした時


ええ夫(息子)や!と思える姑になりたいもんです…