昨日、今日とNHK防災パーク2014の


防災パーク学び隊に参加させて頂きました。


本当にとても勉強になりました。




来年は 家族四人で参加して もっともっと防災の意識を


家族で高めたいなと思える素敵な内容でした。


心臓マッサージやAEDも体験!





隊長や福隊長の心臓が止まったら…と考えて


真剣に学びました。


みなさん お近くで防災イベントがある時は 是非参加して下さい!













昨日は、隊長も たくさんのブースで色々体験出来ました。


親子で いい勉強になりました。



そして今日は


午前の部の学び隊に


なんと!熊田曜子ちゃん家族も参加♪


今日は曜子ちゃんも旦那さんもお休みで 家族で遊びに来て


私が居るのを知り 参加してくれてん♪


参加者の中に


熊田曜子ちゃんを発見した時


あまりにビックリして にやけてしまった♪


参加者の方々は 各ブースに真剣で 曜子ちゃんには気付いてなかったけど…


娘ちゃんが 大きくなっててビックリ&旦那さん男前で羨ましい!


とっても仲良し家族でした!



今日 隊長と福隊長は お留守番。


お家で 洗濯物を干すお手伝いをしてくれたみたい






それを部屋から見守る 福の神






何かあった時


今日 学んだ事をいかして 守りたい。