今日で生後100日!


昨日 お食い初めをしました。



隊長の時は


お義母さんが お赤飯を炊いてくれて、鯛や梅干し石など


すべて持ってきてくれました♪


が 今回 お義母さんは旅行中やったので


自分達で揃える事に♪


ネットで 自宅近所でお赤飯が売っている所を調べたり…


でも鯛が売ってない…


スーパーでも売ってないし


お魚屋さんも近所にないし…


ポチポチ調べていると


『お食い初めセット』


ってのが!


1万円。


なかなかなお値段するのね…


でも 







注文しました!


すべて揃っていて 値段以外は ありがたいセット♪






説明の用紙が入ってたので


見ながら 次は石~


石にお箸をチョンチョンと付けて






口に付けるマイム


隊長が 次はこれ 次はこれ~と言うので


最終的には 隊長に従いました…







福隊長が着ている袴セットは


熊田曜子ちゃんから 出産のお祝いで頂きましま。


なんか服ひとつで お祝い事♪って感じが増すなぁ~


曜子ちゃん素敵なお祝いありがとう!


ハーフバースデー&一歳のお誕生日にも着せたいなぁ~








生後100日して貫禄があるがな!




隊長も一緒に






くしゃみをするの巻。


ほんで今日 3ヵ月健診に行ってきました。



いつも行ってる小児科は 健診がいっぱいで2月下旬しか無理で…


近所の他の小児科に電話したけど どこもいっぱいやったので


区から送られてくる小児科一覧から電話をかけまくり


一番遠い所が 一番早く健診してもらえるので予約♪


そして今日行ってきたんやけど…


なんか 緊張感が満載の病院…


まず 小児科じゃなかった。


しかも病院に入ると


患者さんが全員


外国人!





えっ!?


えっ!?


受付に行くと


受付女性
『日本にお住まいですか?』


メガネママ
『えっ… はっはい。』


まさか そんな質問がくるとは…


初めての病院やから 用紙に名前や住所を記入するんやけど


まさかの


用紙がすべて英語で書かれている!


読まれへん!!


私 英語苦手やのに!


なんか緊張する~


ローマ字で書いて 勝手に横に漢字で書きました。






待合室は 色々な国の方…


日本人は私と福隊長のみ


赤ちゃんも居るけど


外国の赤ちゃん…



ここはどこ?日本やんな?なっ?





奥に授乳室があったので


そこで待機することにした…




『シュンス~ケ~ キャリキョミ~』


呼ばれた?


うん 呼ばれた 呼ばれた…





診察室に入ると


バレンタイン監督?


外国人のおじさん先生。


メガネママ
『へロー』


外国人のおじさん先生
『こんにちは~』




よかった~ 日本語できる先生や~


色々と健診してもらいました。



外国人のおじさん先生
『どうして ここで健診を?』


メガネママ
『実は、いつも行ってる小児科が~ (経緯を話して) 今日で100日なんですよ♪今日健診出来てよかったです』


外国人のおじさん先生
『はい!わかりましたっ。』




なんか 『はい!不合格!』


みたいな言い方…


あんさんが聞いてきたから答えたんですけど~





隊長の3ヵ月健診も ドリフのコントみたいなおじいちゃん先生で


どないやねん!を心で連呼したけど


今回も なかなかな どないやねん!どこココ!でした。







    産まれた時    生後3ヵ月



身長  52.2   65.0   +12.8

体重  3618   7600   +3982


頭囲  33.5   41.5   +8.0

胸囲  32.5   43.5   +11.0



めっちゃ成長してる~


ってか デカイ!


すくすく育ちまくってます\(^o^)/










Android携帯からの投稿