歩くのが遅いんじゃない?ママが外で遊ばせてないからじゃないの?


早いからって何がいいんですか?遅かったら何が悪いんですか?いつか歩きます。一緒に子供の成長を見守って下さい。


って言いたいよな




まだ喋らないの?○○ちゃんは、喋るわよ。一日一緒にいてちゃんと話かけてるの?


話かけてるわ!一日一緒に居て話かけへんほうが難しいわ!


って言いたいよな




ママ自身 早い遅いを気にしてなくても


周りから言われると自分が悪いと思ってしまうよな…






隊長は人見知りがありません。


羨ましがられる事が多いです。


が、昔 言われた言葉


『色々と仕事で連れ回してるから愛想がいいねっ。誰でもついて行って誘拐されるよ。可哀想。』






『仕事で連れ回してる』


の言葉に家で泣いた。






アナタに何がわかるん!?





傷付けるつもりはなかった言葉に、傷付く事もたくさんあった


その時は、同じような事を相手に言わないようにしなアカンと勉強になった


わざと傷付ける言葉を選らんだ相手には


可哀想な人


と思うようにしてる






でも


36年間生きてきて


わざと人を傷付ける言葉を言った事もある


その時の自分は、相手に嫉妬してたり、本当に腹が立って余計な言葉を言ったり


だから


可哀想な人の気持ちもわかる。





これから先


自分が可哀想な人にならないようにしたい。




Android携帯からの投稿