昨日は髪切って 歯医者さんに行って来ました。


旦那に 少し染めてきたら?若くなるよ


と完全に私がおばちゃんである事を遠回しで言われた為


染めませんでした。


逆ギレして染めなかったんじゃなく


染めたら 生え際が黒くなってきて、すぐ美容院行かなアカンのが面倒くさいねん…


でも 昨日はいつもより切ったから


少し違う感じの髪型になった♪


若くはなってないけど


早くはなった♪


ドライヤー時間(^^)v


歯医者さんへは


ずっとしようと思っていた歯科矯正。


実は 3年前に矯正しようとレントゲン撮ったりしてたんやけど


妊娠がわかって ビビって断念。


でも 妊娠中でも矯正してましたってコメントがたくさんあったから


今回は もし妊娠してもビビって断念せず


矯正しようと思ってます。



先生
『矯正してたら、今頃終わってたね~』


ホンマや…


先生にまた1からお話を聞きました。


3年前のレントゲン写真を見ながら色々聞いてんけど


まず


上下2本の 計4本の歯を抜く…


歯茎に上下2本 計4本のネジ?ボルト?入れる…


きょわい。


お口の中がひっちゃかめっちゃかになるがなっ


色々な 矯正ビフォーアフター写真を見せてもらったんやけど


本当に この歯が 2年でこんな綺麗になったんでっか!?


ビックリしっぱなし(*_*)


色々話した結果


歯の裏からの矯正じゃなく


表側からの矯正をする事になりました。


ただ


虫歯がいっぱいやから治療して来年2月くらいからやって


隊長の歯みがきばっかり気にしてたけど


自分も気にせなアカンかった…反省。



2年矯正して そっから透明のマウスピース?みたいなんするねんて


だから40歳の誕生日には 綺麗な歯になってるな♪


気になるお値段…


もろもろ120万円!


でました


ワァオ価格!


お家に帰って計算


40歳から綺麗な歯になる
80歳まで生きるとする
40年

電卓カチカチ

1日82円を40年払い続けると思えば


高くはないのか?


ってか


産まれてから毎日82円貯金箱に入れてたら良かったなぁ…


にしても


40歳が楽しみになってきた(^o^)


Android携帯からの投稿