今日は隊長の運動会でした。


小学校の体育館を借りて2時間弱の運動会


0歳から5歳までいるので


とっても楽しい♪


0歳児はママの膝でジャンプしたり、ユラユラしたり…


1歳児の隊長は保護者と一緒にカケッコ



保護者を無視して一人でゴールする子♪

泣きながら、手を引かれてゴールする子♪


見ているだけで微笑ましい(^o^)




隊長は


ヨーイドン!で





ポツン…




お父さんが コッチ~とゴール方向に先に走ったら


隊長はゴール方向じゃなく


メガネママのところにダッシュしてきました


(>_<)


でも


それが とても嬉しかった!




『大冒険!大きなかぶを育てるぞ!』には隊長と一緒に出ました♪


ボールをかぶの種に見立て 土(偽物)に埋めて


階段の登り降り


フラフープを動物にかけて


ヒラヒラカーテンをくぐって


風船のかぶを引っ張ってゴール♪


とても上手に出来ました(^o^)v






2歳児や3歳児さんは ダンスをするんやけど


全然知らん子やのに


見てたら泣けてきた~(T-T)


画用紙で作った猿の耳つけて、ビニール袋にバナナの絵がついた服着て






一生懸命踊ってるねん♪


たくさん練習したんやなぁ~


来年 隊長がダンスしたら


確実に号泣する自信あります。


全然踊らない2歳児がいたり


元気いっぱい踊る3歳児がいたり…


3歳児のママ
『去年はボーッと立ってるだけだったのに…今年は踊ってます(T-T)』


ボーッと立ってるだけでも、みんなと一緒に何かをやってる だけでも嬉しいのに


踊ってるの見たら泣くよ~ わかるわぁ~


小さいのに みんな一生懸命な顔して頑張ってました


(^o^)/


最後は保護者のリレー対決


子供以上に真剣にダッシュする親…先生…。


やたら盛り上がりました♪


先生方も準備等 大変やったやろうなぁ~


本当にありがとうございましたm(__)m


そして旦那カメラマン!ありがとうございました!


龍くん…


笑顔いっぱい見せてくれて ありがとう♪


いつも見に来てもらう側やった私が…


運動会を見に行く側(*^^*)


不思議な気持ちの1日でした。
















Android携帯からの投稿