私は芸能人。


と自分であまり思わない…


だから


コメント欄に『くわばたさんは芸能人らしくないですね』


その通り!よくわかってる!


と思う。


悲しいかな芸能人の友達がいない


なぜなら


会話が合わないから


控え室なんかで隣の会話を聞いてると


『かわいい~その靴どこの?』

『○○だよ』


私には


その○○というブランドがわからない。


私 タコ&魚の目が痛いから


ブランドより痛くない靴がいい。






独身の時に海外ロケに何度か行かせてもらった


相方はブランド好き♪海外大好き♪やから楽しそう


私は


ブランド興味なし…


ロケでブランドのお店に行き


相方
『安い!10万円~日本じゃこの値段無理やぁ~』


と素敵なリアクションの横で


私は


『へぇ~そうなんやぁ』


バッグが10万円で安いのが理解できない。



しかも 携帯と財布ぐらいしか入らない小さいバッグ…


同じ機能性のバッグなら980円で買えるやん


としか思わない。






舞台などで差し入れのお菓子を頂くねんけど


後輩達はお菓子じゃなく、お菓子が入っていた缶を持ってくる


後輩
『小原さんに、缶捨てたらアカンで、くわばっさん喜ぶから持って行ってあげてって言われました』


相方は私をよくわかっておる(^o^)





あっ


ホンマはこのブログで書きたかったことからズレてた…


コメント欄に


『他の芸能人のママは、育児が楽しい!だけでイラッとくる時があるけどくわばたさんは、本音を書いてくれるから好き』


↑をよく見るねんけど


芸能人のママさん達って みんなめっちゃ苦労してるし悩んでるで


って事が言いたかった。


芸能人であろうが みんな育児は大変やで


近くに親御さんがいたり、シッターさんがいたりする方多いけど


仕事・子供の事を考えて当然やと思う。


私にはシッターさんにお願いできるお金がないから保育園やけど…





売れてる芸能人ママって大変やと思う


子供と外出しても たくさん周りに人が集まってきたり


勝手に写真撮られたり…


普通にしたい事が一切できない。


その普通を子供に経験させてあげられない申し訳なさとか


いい人ばかりじゃない


子供の前で文句言う人だっているやろうし…


私達が考えもしない苦労がもっとたくさんあると思う。





で?


何が言いたいか?


100点の環境で育児をできてる人なんていません。


です。



義母と同居してる方が私には羨ましいけど


実際は気を使うやろうし…




専業主婦の方は毎日子供と居られていいなぁ~


でも実際は1日中一緒ってホンマ大変やし


ワーキングマザーは、仕事してる間は自分の時間あるってことやし、大人と話せる時間あっていいなぁ~


でも実際は 仕事場で『お迎えあるから早く帰れていいな』なんて嫌味言われたり、帰ってすぐ家事して…



他人が羨ましく思うけど


みんなそれぞれ悩みながらやなぁ~と思いました。



Android携帯からの投稿