毎週火曜日は


みんなでお料理企画です♪


今回はツナでしたが


みんな何作ったんかなぁ?


私の昨日のご飯は






☆にんじんシリシリ

★カボチャ煮(前日残りもの)

★ピリ辛コンニャク(前日残りもの)

★鶏のカラアゲ(オリジン弁当で購入)





でしたぁ~♪



お試しかっ!の帰れま10で


オリジン弁当の人気ランキング第1位やった


カラアゲ!


旦那さんが食べたいなぁ~って言うたから


さっそく(^-^)v


だから昨日は


にんじんシリシリと、お味噌汁しか作ってない♪


ザ・天国♪



にんじんシリシリとは


沖縄料理やねんけど


後輩の沖縄出身の春ちゃんのママに教えてもらって


シリシリ器でにんじんをシリシリして







フライパンに少量の油を引き


シリシリしたにんじん(2本分)と、ツナ(1缶)を炒める


塩コショウ
粉末だし
しょうゆ

適量。


にんじんが炒まったら、溶き卵(2個分)
を入れグチャグチャ~


終わり。


めっちゃ簡単やし めっちゃおかずになるで!


シリシリ器みんな無いもんなぁ~


千切りでいいと思います♪


みんな何作ったか教えてなぁ~




ほんで


来週のテーマは




『とりのむね肉』


モモ肉より、安いし♪


ただ


かたい?パサパサしやすいよなぁ~


そんな むね肉を美味しく1品♪


来週も 楽しくお料理しまひょ(^o^)

Android携帯からの投稿