新しょうがご飯のレシピを教えて下さい


と あったので


お米 2合

新しょうが 50g

油揚げ 1枚

昆布 5センチ

薄口しょうゆ 大2

酒 大2



探したレシピには、しょうが50グラムやったけど


たくさん新しょうががあったので、100グラムにしました♪


しょうがは千切り 水にさらす

油揚げは油抜きして 千切り


調味料を入れてスイッチオン


簡単やった~


豚肉入れたりのレシピもあったから


今度してみよう♪



旦那さんのお母さんから 大きな栗を頂いたのもあったから









渋皮煮にしました。







去年の今頃も 里帰り中に作ったなぁ~


あの時は 隊長はお腹の中にいたのに


今は 少し歩けるようになってる…


なんか 不思議やなぁ~


今にも産まれそうな妊婦さんのお腹を見ると


1年後 お腹の赤ちゃんが 隊長みたいになってるなんて、このママは考えてもないやろなぁ~


産まれたら大変な毎日やから、今のうちに色々してねぇ~





妊婦中に、みんなが私に言ってくれていた事を





私が思ってます(^_^)


Android携帯からの投稿