私が赤ちゃんの時も


こんなにたくさん予防注射してたんかなぁ?


なんか


毎週なにかしらの注射をしに行ってる気がする…


コレとコレは○週間あけなアカンとか


○日にしようとおもったら、予約がいっぱいやったり


仕事の都合で予約取るのも、なかなか難しい…


最近は、ビブ 肺炎球菌 不活化ポリオ


今のところ


隊長は注射を見ても泣かないから良かった


敏感な赤ちゃんは、白衣の先生を見たら泣くんやって







↑消毒して






↑針をさしてるけど ちっとも泣かない♪







↑わけがなぁ~い。顔真っ赤にして…


メガネママ
『わかるわぁ~!お母さんかて注射嫌いやのに、泣いて当たり前やぁ~。』


痛いやろうなぁ~


結構2センチ位のある針を、全部さしてたでっ。


ただ隊長は10秒くらい とんでもない声で泣いて


ケロッとしてた。


けど


小さい絆創膏をはる時







また泣く…



可哀想やけど


隊長の為やっ。


後3ヵ月は予防接種の嵐やなぁ~


隊長頑張れ~\(^o^)/







身長70.4センチ


大きくなったなぁ!


ありがとう。
Android携帯からの投稿