上手く踊れない方~


大丈夫(^o^)


続けてたら、出来るようになるからっ♪


とにかくコアを意識するのが一番大切です。


息をはきながらの腹筋の意味がいまいちわからん…


って方もいて…


腹筋使う時、コアに指を押し付けるやん?


その指が お腹の筋肉で押し返されてくるねん


だから 凹ますだけとは違うねん。


余計ややこしい?


ボディビルダーの方って、お腹割れてて モリッと筋肉出てるやん?


腹筋したらモリッって出てくるねん


筋肉がついてきたら、なってくるんかなぁ?


私も、文字だけで伝えるのは限界あるので試行錯誤して頑張ってみて下さいっ。


今日はディスコの③ですっ!


これは、①②の応用編が主になってますっ♪


【ディスコ・シャッフル】

右足をチョンと爪先を置いて、次はそのまま右足を足裏全体つけるステップ


右足の爪先チョンの時に、爪先に8割の体重をかけて(体重をかけるというか、床を押す)右のコアを意識。

次に、そのまま右足の足裏全体をつけるのは、次の左足の体重移動をスムーズに行う為

腕を回す時は、腕の筋肉を意識しながら♪

前後に進んでるけど、前後に進むスペースがなければ、その場でOK♪



【リブ・スライド】

膝を軽く曲げ、腰を動かさずに肋骨を右に

この時、右のコアを縮める気持ち&左のコアを右側の方に押すように移動させる気持ちで


左右逆に同じ感じで。

指は腰じゃなくコアに押し付けて、筋肉を意識しながら♪


どうしても 腰が動いてしまう方は


椅子に座ってやってみて~

感覚つかんだら、椅子無しで、椅子に座ってるのをイメージしながら♪


手を付けると、筋肉の意識が増しますよ~

手と膝をタッチする時、上げてる足の方のコアを絞る気持ちでっ


【ディスコ・ポイント】

左足を曲げて、軽く曲げ伸ばし

この時、軽く曲げてる時に左足で床をしっかり押し、右のコアを縮める。

縮めながら、腰を引き上げる感じ。


左右逆に同じ感じで。

腕は、ダンスっぽくなるだけやから付けても付けんでも初めはいいと思う。

コアの意識ができたら、腕も付けるとノリノリで楽しくなりやすっ♪


【ブーティー・シェイク】

軽く膝を曲げて、しっかり足を踏ん張る。

右側に腰が上がる時は

右のコアを絞る。

左右逆に同じ感じで。


早いテンポになった時、さらにしっかり足で床を押すように&腰も意識して振る(もちろんコア意識忘れずに)


手を付ける時、初めちんぷんかんぷんなりました。

が だんだん出来るようになりましたっ


後ろに腕をやる時、肩甲骨をひっつける位の気持ちで♪


背中のお肉ちゃんに効きます♪



★ダンスとダンスの間のマーチの時も、しっかりコア意識してなぁ~


以上がディスコ③です。


今日も③を今までの感じで3回やってみて下さい♪


明日からは、①②③を通してしよなっ


(^o^)



Android携帯からの投稿