コアリズムの第2弾


『ヤーナリズム』


コアリズムと何が違うのか?




コアリズムから始めたこのブログ。


一緒にコアリズムを頑張ってる方からのコメントで


◎時間が長い
◎動きが難しい
◎↑の理由から、続かない



ってのが、たくさんあって


それを読んだコアリズムの関係者の方々が


3つの◎を解消したエクササイズDVDを作ろう!


と出来たのが『ヤーナリズム』です。



ヤーナリズムのDVDは計4枚。


☆ディスコ
☆ヒップホップ
☆ラテン
★ベリーダンス(特典DVD)



まず、種類がたくさんあるから楽しく続けるコトができるぅ~


最大の特徴は1レッスン10分







ウォーミングアップ
レッスン1
レッスン2
レッスン3
クールダウン


に分かれてるから


とりあえずレッスン1だけ

ウォーミングアップとレッスン1だけ


ストレッチしてレッスン1とレッスン2


みたいにやってましたぁ


ウォーミングアップは、基本的なステップとかがあるから


初めのうちはしてた方がいいかも


私も、基本的にはウォーミングアップしてた


けど


隊長の機嫌がいい10分だけ!


と思ったら


隊長と遊びながらストレッチして


レッスン1やる。みたいな感じ♪



10分間は下にタイムバー?が出ています







意外と10分てアッという間やで




ほんで1レッスンの内容は


まず


○ステップだけ教えてくれる
○そのステップに腰ふりが付くのを教えてくれる
○さらに、腕のふりをプラス
○テンポアップ


みたいな感じで順に教えてくれるから


わぁ~全然でけへん!ってならへん。


Aのダンスを順だててやったら

次はBのダンスを順だてて

AB連続

Cのダンスを順だてて

Dのダンスを順だてて

ABCD連続×3


↑で10分。




ヤーナリズムの購入を考えている方は


絶対に、日本語吹替えにした方がいいで!


よく1000円安い英語バージョンをネットで買う方いるけど


ちゃんと日本語で


○○に力いれて~
○○に一番きくよ~

って理解しながらするのは全然違うからっ


私、初めの1週間 日本語バージョンがまだ出来てなくて英語バージョンでやっててんけど


特に不自由なくやってたんやけど


日本語バージョンが届いて、やったら


腹筋の意識や、腕ふりのアドバイスがちゃんとわかって 倍の運動量な感じやったから!





あと


10分間 ずっと腹筋使うの忘れずに


DVDの中のヤーナさんは普通にステップしてるように見えるけど


ずっとお腹に力入れてるねん


スピードバックって、手をクルクル回す時


下腹に糸があって、その糸をクルクル巻いていくイメージで!


下腹の筋肉を上にキューって持ち上げる感じ♪


あと


ヤーナさんは、初めのステップ段階で腰に手をおいてるけど


腰じゃなく、腹筋に指をおいてみて♪


動く度に、腹筋をちゃんと使えてるのか確認しながら。


腕のふりをつけたら、腕ばっかり気になって腹筋意識するの忘れるから


逆に一切腕ふりせんと、ステップと腹筋意識のみ!


慣れてきたら腹筋意識しながら、腕ふりもできるでっ


あと


腰ふりエクササイズなんて言われてるけど


正しくは


腹筋を使って左右に腰を持ち上げるエクササイズかなぁ?


幼稚園児にヤーナリズムやってって言うたら


クネクネさせるだけで、腹筋なんて使わへんやん?


クネクネさせるんじゃなく


腹筋で腰を持ち上げるからクネクネしてるように見えるってのを意識しながらやったら効果大!


あと息。


息を止めず、フッフッフッ~とお腹に力入れる度にしっかり息をはく





あと


出産から3ヶ月は明けた方がいい


ってか明けてください!


私が産後2ヶ月弱で腹筋したら


骨盤ガクガクして一人で起きられへんようになったから


あと


食事量を減らし過ぎたら母乳も止まるからやめてなぁ


食事量を減らすと、体重減るの早いけど


ある程度落ちたら、そこから減らない


食べてないから しっかり運動できない


筋肉つかない


筋肉つかないから脂肪燃焼しない…



食事のコトも、後日書きたいと思います。





妹が東京に来ていて数ヶ月間、仕事の間 隊長を見てくれるんやけど


一緒にヤーナリズムやってます





2週間で0.5キロ減。


私も3週間で1キロ減やって


泣きそうな毎日やってんけど


ある日 突然減り始めて


1週間で3キロ減!?


そこから少しずつ少しずつ減っていきました。


だから


何の変化もない!と泣きそうな方


とりあえず3週間は続けてみてっ!


妹にも


0.5キロ減?ええねんでぇ~筋肉ついてる証拠やんっ!脂肪が燃えて、筋肉ついてるねん!筋肉は重いから体重にはでにくいけど、あと少ししたら楽しいくらいに引き締まって、体重も減るでぇ~


って言うてます!





あと


ヤーナリズム以外には


ベビーカーでスーパーまで遠回りで行くとか?


常にお腹減っこますように意識するとか?


隊長と遊ぶ時、ストレッチや腹筋しながらとか?


気がついた時に、出来る事をしました。




とりあえず、みんなが知りたいであろう事を書いてみましたが…


とにかく


1日

1レッスン×3回


最低でも


1レッスンだけ!


続けたら結果はでる!






この前 本屋さんで見た本でええこと書いてた


○○だから出来ない
と、出来ない理由があるなら出来る。

○○を解消する方法を考えればいいのだから

出来ない理由があるなら

それは


必ず出来る。


Android携帯からの投稿