くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba-2010122315480000.jpg

この前


搾乳を初めてしてみてん


ほんで冷凍してるねんけど


たしか1ヵ月は大丈夫なんやんなぁ?


ほんで


この前 友達と喋ってて


友達
『今、母乳だけやろ?粉ミルクと混合せぇへんのぉ?』


メガネ
『仕事始めたら、保育所に預ける事も増えるから、その時ミルクなるやん?だから、あげられる今は母乳飲ませときたいねんっ』


友達
『でもミルクの練習しといた方がいいらしいで~、ミルク拒否する赤ちゃんいたりすんねんて~』


メガネ
『えっ?そうなん!?』




知らんかった…


ミルクの練習も必要なんやなぁ~


そこで気になったんが

ミルクを飲ませたら


自分のおちちが張るやん?


ほんで搾乳して冷凍するやん?


いつか冷凍してたヤツ飲ませるやん?


ほんなら またおちち張るから、搾乳する→冷凍


こんなややこしい事を、みんな当たりにやってんの?


ってか


常識なん?


働くママさんは どうされてますかぁ?