少し前にコメントに


相談がありました。


ずっと気になってて…



このブログは


私が妊娠してから


妊婦さん
子育て中のママさん
赤ちゃんを待っている方


が多く見てくれるようになりました。


もちろん


私がブログを始めたキッカケのコアリズムの時からずっと見てくれてる方


男性の方


たくさん見てくれてるねんけど




コメントにあった内容の相談は


18歳の女子高生。


妊娠してしまいました。卒業まで3カ月です。どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスください


でした。


細かい内容はなかったから、私もどうしていいかわからんかってんけど…





私の意見は


18歳で出産してる女性もいるし、授かった命を大切に考えて、相手の男性とも相談して産んだらいいと思う。



とは


正直言えません。


自分が妊娠して出産して、命の大切さを今とてもわかったから


おろした方がいい

とも


やっぱり言われへん。






私妊娠しました。両親は反対してますが、大好きな彼との子供をどうしても産みたい。ちゃんと育てたい。


って思ってるなら、また違うアドバイスもできるんやけど…



この18歳の女子高生が自分の妹やったら


私は


何でちゃんと避妊せんかったん?
ホンマにあんたを大切に思ってたら、相手の男性は避妊してくれるはずやで

どうしよう?って悩んでる時点で 産んでちゃんと育てられるか私は不安や

まだ未成年。ちゃんと親に話して、お父さんお母さんと相手の男性と、その両親と 話し合わなアカンと思うで




って言うかなぁ…。




難しい。


『これが正解』がないから…





みんなの意見をお願いします。


m(__)m


18歳の女子高生さん。

厳しい意見もたくさんあると思います


でも それだけ大変な問題やと思うから


しっかり受け止めてなっ。