姑のいびり…


もう勘弁してくれぇ~


『本当にちゃんとしたの?』


メガネ
『はい…自分ではやったつもりなんですけど…』



『やったつもりじゃダメでしょ~ほらっ、ここも、ここも、ここも…歯石が残ってる~』



歯医者さんでの会話でした。


まるで姑のように怒られた。


ちゃんと歯磨きしないと、将来入れ歯になるから先生も必死で歯の磨き方を教えてくれる

かれこれ


歯の磨き方教わるの5回目…


小学生の時に習った磨き方


あんなんしたら先生に跳び蹴りされる…


とにかく歯と歯茎の間にブラシをあてて


小刻みに!


ドラマの歯磨きシーンみたいなゴシゴシはアカンねんてっ


毎回教わるねんけど


1週間したら 面倒臭くなってくるねん…


しかし!


今回は頑張ろう!!


ちなみに


本当の姑さんには、とても可愛がって頂いております。


離れて生活してるから

よくある嫁姑問題みたいなんは


ないんかなぁ?


私のお母さんは、姑さんと1度だけ


お互いの言いたい事を泣きながら言いあいして


それから


めっちゃ仲良くなってんて♪


嫁姑って 小さい事を少しずつ我慢して溜めてしまうんかなぁ…


ありがたい事に今のところケンカもなく…


この前 旦那さんのお母さんが
『近所の奥さんに、芸能人の嫁なんて凄いねぇ~偉そうにしない良い嫁もらったねぇ~って言われて嬉しかったよ~。うちの娘は、どこにでもいる普通の子ですから~って私言ったんだけどねぇ~』



うちの嫁ではなく


うちの娘


って言うてくれてるなんて…


(T-T)


嬉しい。


もし


旦那さんのお母さんとケンカする事があったら


その時は100%私が悪いんやろなぁ…



ただ…


現在 旦那さんのお母さんに悪いところがひとつある。


それは…


メールをちょくちょくくれるねん


絵文字も使いこなしたりなんかして


ただ…


全て


『件名』のところに長文っ!




お母さぁ~ん!!






可愛らしなぁ~(^O^)