1年前の今日


桑波田 理恵

から

刈込 理恵

になりましたぁ~!


変わった苗字から、更に変わった苗字へ!


ケンカもありましたが

今思えば


9割私が悪いケンカばかり…


気が強い嫁をもらった旦那さんには


一生我慢してもらうしかないのか…




何故


2009年6月21日に入籍したのか?


それは


初めて旦那さんとお付き合いした日だからですっ!


特に興味は無いと思いますが


旦那さんとの出会いを

書こうかなぁ~と思いますっ。



大阪から東京に出てきたのは


1998年の2月(今から12年前)


高円寺の居酒屋『和民』でアルバイトをする事に。


地下1階にお店があり、そのビルの2階が更衣室。


面接に合格して、店長に2階の更衣室へ連れられ


ガチャと扉を開けると

赤いTシャツを着た男性が立っていた。


その男性を見た瞬間


ビッビッビッビッビィ~ッ!


からだ全身に電気が走った!


その赤いTシャツを着た男性


それが


今の旦那さんっ♪


初めて見た旦那さんは

完全に私のタイプっ!

顔からガッチリした体型!


わぁ~♪めちゃめちゃ好きやぁ~!



とは


ならず…


なぜなら


お笑いを頑張る為に、大阪から東京に出てきたし


腰まであった長い髪をショートカットにするくらい


気合い入れまくりやったから、恋愛なんてしたらアカンアカンっ!

って思ってたから…


旦那さんの第一印象は

完全にタイプ!


やったけど


第二印象は


完全に大嫌い!


居酒屋の中で、お酒を作る係があるねんけど

旦那さんが私に教える担当に


旦那さん
『くわばたさんジントニックの作り方覚えてる?』


メガネ
『えっと…えっと…ウォッカとオレンジジュース?』


旦那さん
『それスクリュードライバーだし』


メガネ
『あっすいません…』

旦那さん
『ジントニックはジンとトニックだから、そのままなんだけどさぁ、何でこんなのもわからないわけ?』





なんじゃコイツ!


偉そうにっ!カクテルなんか飲んだ事ないんじゃワシわっ!


ジン?ウォッカ?カシス?


日本人やから外国のお酒知りませんねんっ!

焼酎しかわかりませんねんっ!


年下のくせに、ため口で説教しやがって!


腹立ったから


カクテルの作り方を全部メモって


1日で約50のカクテル完全マスターしたった!


こんな感じで、旦那さんの事は大嫌いになりました。



バイトの仲間で毎日飲み会があってんけど


初めの2ヶ月は参加せず…


バイト代を飲み代にする余裕なんか


私にはなかったから…

でも…


1人で東京に来て友達も1人も居なくて


寂しくて寂しくて


1度だけ参加してみる事に



東京の言葉を喋るバイトの男の子たち…


だよねぇ~
飲みなよ~
いいじゃん~



なんかドラマの中のワンシーンに


自分がいるみたいやった♪


中山美穂になった気分♪(当時の感想)


大阪から1人で出てきた女の子に


みんなとても優しくしてくれたっ


飲み代も


『理恵ちゃんは1000円でいいよっ』


毎回1000円にしてくれたっ



ある日


旦那さん
『ずっと好きな女の子がいてさぁ~』



あれっ?


このパターンは?


『ずっと好きな子がいてさぁ~実は…理恵ちゃん君だよ!』


↑このパターンちゃうの!?


ドキドキ ドキドキっ


旦那さん
『ずっと好きな子がいてさぁ~4回告白して全部振られたんだっ…この女の子なんだけど…』


手帳から1枚の写真。



めちゃめちゃ美人やないかいっ!


もしかして私!?ってさっき思った自分が可哀想になるくらい


モデルみたいな綺麗な人の写真!


無理無理!私この人と付き合える可能性ないないっ!



それから旦那さんの恋愛相談にのる事に…


でも旦那さん5回目の告白も実らず…


旦那さんを励ますメガネ



ある日


旦那さん
『今日のワールドカップ、理恵ちゃんの家で見てもいい?テレビが家にないんだよ』


メガネ
『えっ?いいよっ…』

テレビがないなんて、結構貧乏なんやなぁ…

全くサッカーには興味なかってんけど


旦那さんと2人で私のアパートで応援!


いけぇ~!
わぁ~!
ぎゃー!


旦那さん
『理恵ちゃん…俺と付き合って。』


メガネ
『えっ!はっあ!』


どんなタイミング!?


メガネ
『えっ?罰ゲーム?かなんかで負けて私に告白しろってなったん?』


どう考えてても


モデルみたいな女の子が好きやった男が


私みたいなんに告白するはずない…


旦那さん
『違うよっ!』


メガネ
『とにかく飲もう!なっ!』


何もなかったかのように


またサッカーの応援。



それから何回か旦那さんがサッカー観戦に私のアパートへ来た。


お酒がなくなり、2人で近くのローソンへ


ローソンの帰り道…


メガネ
『あんなぁ~、コレあげる。』


ドキドキしながら


旦那さんに渡したのは

合鍵。


何回か一緒に2人で居て、この前の告白は罰ゲームじゃないとわかり


ドラマのワンシーンのように


『コレ…あげる…』


キャー!私ったら!大胆!


告白の返事を合鍵で!

なかなかやるやろっ!


ドラマみたいにギュッと抱きしめられ


ちゅー♪


を期待しながら旦那さんの手に合鍵を


ポンっ


旦那さん
『えっ?何これ?』


メガネ
『えっと…合鍵…』





旦那さん
『なんで?』


メガネ
『はぁ?』


なんで?って何やねんっ!


旦那さん
『勝手にサッカー見に来ていいって事?でも理恵ちゃんが居る時に来るから鍵は大丈夫!』



まさかの


合鍵


返却!


なんでやねんっ!わかるやろ普通!


メガネ
『いやっ…違うねん…この前付き合おうって言うてくれたから…付き合いますって意味…』


旦那さん
『えっ?じゃあ、付き合ってくれるの?』


メガネ
『…うんっ』



これが12年前の


6月21日でした。


懐かしい~


今は夫婦として


ワールドカップを応援しとりますっ!


まぁ…


1年後に別れて


その後 再開して結婚…





色々あった12年やったけど…


初めて見た瞬間


ビッビッビッ~っときたのは


ホンマもんやったんやなぁ~


かなり長いブログにお付き合いくださりまして


ありがとうございましたっ


m(__)m