夕方のニュースを何気なく見てたら


NEWS(ジャニーズ)の小山慶一郎くんが


耳の不自由な方たちが太鼓しているのをレポートしていて


NEWSがニュース番組でレポートかぁ~


そのままやないかぁ~い!


なんて思ってたら


えっ?


えっ!?


なんと小山くん


耳の不自由な方たちと手話で会話している…

えっ!手話出来るんっ!?


24時間テレビで、耳の不自由な子供たちに密着したのをきっかけに

手話を勉強して、現在手話検定3級やねんてっ


凄いなっ


24時間テレビがきっかけで勉強しようかなぁ~って思っても


本当に続けて3級取得するなんて


顔も素敵やけど、心も素敵やなぁ~


年下の小山くんから見習う事あるなっ


小山くんのファンになってしもた(^O^)


手話で思い出したのが

大阪に住んでる時


居酒屋さんでアルバイトしててんけど


2名のお客様が来て、私がカウンター席に案内したら


店長が、そのお客様に『すみません。こちらのお席へ』


と4人座れるテーブル席へ…


あれ?その日は金曜日で満席になるから


2名様はテーブルがいいと言っても、カウンターをお願いしてるのに…


しかも店長は売上を少しでも上げる為に


金曜日は絶対2名様はカウンターに案内するのになんでやろっ?


答えはすぐわかった。

テーブル席に座った2名様が


手話で会話をしていた。


なるほどっ!


テーブルは向い合わせで座れるから


手話での会話がしやすいからやっ


店長優しいっ♪


全然 時給上げてくれへんケチなおっさん


と思ってたけど


この居酒屋でバイトしてて良かったなぁ~


と思った。


↑事を思い出したぁ~

あと思い出したんが


NEWSの小山くんも素敵やけど


嵐の相葉くん


この方も素敵やっ


2年前やったかなぁ?


事務所に届いている年賀状を


春ちゃん(後輩芸人のキャラメルクラッチの上地春奈→メガネの妹的存在)


と一緒にもらいに行ったら


なんと


キャラメルクラッチ宛てに相葉くんからの年賀状がっ!


メガネ
『えっ!なんで相葉くんから年賀状!?』


春ちゃん
『志村動物園の前説してるから、相葉くんに年賀状書いたからっ』

メガネ
『はぁ!?ちゃんと年賀状返してくれるん!?しかも手書きやんっ!』

これはホンマに凄い事やと思う。


ジャニーズのアイドルから年賀状をもらったキャラメルクラッチが凄いんじゃなく


まだまだテレビにもあんまり出ていない若手芸人に対して


ちゃんと年賀状返す相葉くんっ!


ぶっちゃけ


売れてるタレントさんや先輩に年賀状を書くのんはわかるけど


若手芸人に書くって


番組の前説をしているキャラメルクラッチに感謝しているんやなぁ~


一緒に番組を作っている仲間と思っているんやなぁ~


ジャニーズ事務所って

かっこいいだけ違うんやなっ


34歳のおばちゃんが


年下の男の子を


尊敬したお話でした。