結局 台風中継になりました


もう めちゃくちゃ風強い(>_<)


カメラマンさんが一番大変やったと思う


強烈な突風がきた時


私達は吹き飛ばされるの我慢するだけやけど

カメラマンさんは カメラがグラグラしない様に


かなり踏ん張らなアカンからっ


(>_<)


今日ホンマは 熱海で伊勢海老料理を紹介する予定やってんけど


台風の為 急遽 熱海近くの真鶴漁港へ行っての中継でした。


今から


ロケ車で東京へ戻りますっ


約1・5時間かかるから


長いブログを書こうかなぁ~と


タイトルの『匂い』


今日の中継の待ってる間


風が強くて


錆びた鉄の塊につかまってんけど


その鉄の匂いで小学4年くらいの時の


鉄棒の話を思いだした…


近所の公園の鉄棒で


いつもの様に


スカート回りをやっててん


スカート回りってのは、当時 女子の間で流行ってて


鉄棒にスカートを、ひと巻きして


前回りや、後ろ回りをするねんけど


スカートを巻いてるから 前回りを連続で何回も出来るわけっ!


ちなみに体育のブルマを履いてるからパンツは大丈夫っ!


グルングルン回ると


目が廻るから それが楽しくて


その日は 1人でスカート回りっ♪


『わぁ~助けて~目が廻る~』


自分で回りながら 助けを求めるという


完全なるアホ小学生…

そろそろ帰ろうと思ったら


アレっ?


鉄棒に巻き付けたスカートがはがれへん


いつもは 巻き付けたスカートを鉄棒と一緒に掴んでるねんけど


その日は


回り過ぎて スカートを掴むのを途中ではなしたみたい…


『わぁ~最悪やぁ~………えっ!!………えっ!!』


最悪なコトは重なるもんで


その日に限って


ブルマ履き忘れとる…

そう


おパンツ丸見えっ!


必死で 鉄棒に巻き付いたスカートを外す為に


前回り 後ろ回りをするが どっち向きに巻き付いてるかがわかれへんようになってきて

結局


スカートがグリングリン巻き付き


おパンツ全快&おへそまで見える羽目に…


最悪なコトは続く…


男子の軍団が


ドッジボールをしに


公園にやってきた(>_<)


しかも


当時 好きやった男子もいてる…


男子『くわばた~オマエ何してんねぇ~ん』

男子『オマエ早く降りろやぁ~』


くわばた『もう~男子あっち行き~やぁ~!』


男子『パンツ丸見えやぞぉ~』


男子『見て~後ろパンツくい込んでるぅ~』

最悪過ぎる…


なんかグリングリン回ってる間に


パンツが


宴会芸で、割り箸挟んでパンッ!


って割る時の


パンツのくい込み方してもうてる…


男子も私いじりに飽きたのか


ドッジボールを普通に始めた…


たまに こっちにボールが転がってくるが


もちろん


拾えない…


男子『イエスキリスト様~ボール取ってくださぁい!』


両手をひろげて鉄棒に掴まってる私(おパンツ丸見え&くい込み状態)


こんなキリスト様がどこにおんねんっ!








ここから先の記憶は忘れたけど


多分 誰かに助けてもらったと思う…


長い時間 鉄棒に掴まってたから


鉄の匂いをかぐ度に


このコトを思い出す。

匂いといえば




香水。



高校1年の時


色々事情があり 1人暮らししていた同じ高校の先輩を


毎日起こして


一緒に自転車二人乗りして学校行っててん


その人は 高3やねんけど20歳


ダブってて


悪さや遅刻ばかりしてたから 遅刻が続くと停学になり


あと一回の停学で退学になるから


私が毎朝起こしに行っててん


ってか


その人 めちゃめちゃカッコ良かったわけっ!


自転車の2人乗り


私が前で Tさんが後ろで立ち乗り


普通は女子が後ろやけど


重いのが恥ずかしいから


『鍛える為に、前乗ります!』


Tさんが 私の肩を掴んでるのが


めちゃめちゃドキドキした


初めは 好きじゃなかったのに


だんだん好きになって…


ほんでTさんは香水をつけてはって


私の制服の背中に


その香水の匂いがほんのり付くねん


体育で着替える時


制服についたTさんの匂いを なにげなく嗅いだりしたなぁ~






ある日の日曜日


踏み切り待ちしてたら

反対側にTさんがっ!

日曜日は学校ないのにTさんに会えたコトに運命を感じたっ♪


Tさんは 私に気付いてない


『Tさぁん!』


と同時に電車がガタンゴトン通過




………



電車の車両と車両の間から


Tさんがチラチラ見える





綺麗な女の人と






キスしてた


……


彼女おったんや…




泣きながら


近くのマンションに隠れた。





今だに


町を歩いてる時


Tさんと同じ香水の匂いがしたら


Tさんがいるんじゃないかと探してしまう…

Tさん元気かなぁ~?

匂いって 思い出あるよなぁ~


2パターンの匂いにまつわる


切ない話でしたぁ~


もっと匂いの思い出あるけど


また今度


みんな この匂い嗅いだら 思い出すわぁ~ってある?