仰天ニュースをさっき見ました




だいぶ前のブログに


『過食症や拒食症・摂食障害の人を私がどんなコトがあっても治してたるっ!』

って書いたコトがあります

今でも 治してあげたいって気持ちはあるねんけど


簡単に


治したる


なんて言葉を使ったらアカンかった…


拒食症のテレビを見て、過食・拒食を繰り返す摂食障害のコメントを見て


ここまで大変な病気とは…

何もわかってないのに 無責任なコト言って


ホンマにごめんなさい。


今 このブログ見て たくさんの人がバタってるけど


病気の恐ろしさを知ってもらいたくて仰天ニュース見てなっ


って言うたけど


まさか


『あの拒食症の人を真似したら、痩せられると思った』


なんて意見が出てくるなんて


想像もしてなかった…


私 どうしよう…




昨日の仰天ニュースは 視聴率が凄く高くて


たくさんの人が見てるねん

多分 見た人のほとんどが 怖い病気やって思ったと思うけど


コメントであったみたいに 拒食症の人の生活を真似したら 私も痩せられるんやっ


って思った人もいるはず


番組のスタッフさんは そんなコトを思う人がいるなんて


これっぽっちも考えてないと思う…


ダイエット
痩せたい


普通に使う言葉やけど


ひとつ間違えたら ホンマ大変なコトなってしまうんやなっ…


このブログで励まされてます


って人と同じ人数だけ


間違ったダイエットをしようとしている人がいるんやと思って


このブログを書かなアカンなとホンマに思った


だから


テレビの拒食症の人を見て真似しようと思った人


私 真似していいと思う


ただ それは


食事内容じゃなく


運動してた所を真似したら?


水泳とか 少し遠いバス停まで歩くとか


そっちを真似しようやぁ~


筋肉をつけた方が脂肪は燃焼されるねんでっ


筋肉をつける為には 運動が一番っ!


運動するには 食事を普通に食べてないと 運動でけへんやんっ?




周りからデブとかブタとか言われて 早く痩せたいのんわかるよっ


運動したら 周りが『必死に運動してるやん』とか言うてきて


恥ずかしい思いをするかもしれへん


私がそうやん


コアリズムでお腹の変化を見せる為に毎日 脂肪のたっぷりついたお腹の写真をサイトに載せて…


『気持ち悪い腹みせるなバカ』


とかあったりしたけど


今はその人に対して


『アンタには、私が頑張ったコトと同じコト絶対でけへんわぁ!アホっ!』


って思ってる





今の太ってる自分が嫌いかもしれへん


食事制限して痩せたら その自分を好きになると思う

でも


周りと同じ食事内容やのに、運動して痩せたら


何十倍も自分のコト好きになれるでっ!


自分のコトいっぱい好きになりたいやんっ!


自分に自信つけたいやんっ!


1日パン3個だけで痩せて


自信のある自分になれると思う?



一石二鳥


どうせ痩せるなら


運動して痩せて


引き締まった体と自分のコトが好きになる


ふたつ手に入れようやぁ~

なっ?