2008090922010000.jpg
友達?



妹?



なんか よくわからん関係やねんけど…



奈美ちゃんですっ\(^o^)/



17歳っ!高校2年生っ!



私の仲良しの友達?の中で一番年下の女の子♪



私が引っ越しする前に お家から徒歩1分の所のお寿司屋さんの娘さん



21歳の超超超男前のお兄ちゃんもいてるねんっ!



奈美ちゃん達と仲良くなったのは 今から7年前



私→25歳
まぁ君(兄)→中1
奈美ちゃん→小4



めちゃめちゃ年離れてるねんけど



何故か この頃から同じ年の友達の様な関係



お寿司屋さんの子供というのもあり お客さんとしょっちゅう話してるから 大人に馴れてる感じ?



昨日久しぶりにお寿司屋さん行ったら



奈美ちゃんがバイトしてた


まぁ君は お店を継ぐ為に、現在 他のお店で修行中らしい




久しぶりに奈美ちゃん見て



大人になったなぁ~



小学生やったのに…



自分が子供の頃 よく親戚のおばちゃんに言われてたのに



自分が言う側にまわってる(>_<)



奈美ちゃんにブログ載せるから写真撮らしてぇ~って言ったら



『えぇ~メイクしてないのにぃ~』



はぁ?



「アンタ高校生のくせに何がメイクやねんっ!アホかっ!十分かわいいやんかぁ~!若いのに化粧したって似合わへんねんっ!高校生は何もしてへんのが一番可愛いんやからぁ~」



『はいはいっ、わかったわかった撮ればいいんでしょ~理恵ちゃんは本当にうるさいよねぇ~』




「何がうるさいねんなぁ~みんなに聞いてみぃ~化粧せん方がいいってみんな言うでぇ~」



『わかったから早く撮ろうよぉ』






完全におばちゃんとして あしらわれました…



ってか 昔から奈美ちゃんには上手くあしらわれてる…




奈美ちゃん小学4年の夏休み



奈美ちゃんがどうしても品川水族館に行きたいっ!



と言うので2人で行く事に…



朝10時頃に奈美ちゃんを迎えに行くと



お寿司屋さんのお座敷で奈美ちゃんが夏休みの宿題をしててん



『理恵ちゃん!あと10分で終わるから!ごめんっ!ママが宿題してからじゃないと行くのダメって言うからぁ~』

「当たり前やぁ~宿題せぇへん子は水族館連れていかへんでぇ~」




奈美ちゃんテーブルの上で「語」って漢字を100回書くってのをしてるねんけど


言偏だけ100個書いてて、その後「五」を100書いて「口」を100書くバージョンやっててん



子供の頃 よくやったヤツ



「奈美ちゃん、そんなんで書いても覚えへんでぇ~消して もっかい最初から書き直しぃ~」



『はぁ?ここまで書いて消すバカがどこにいんの?』



「……」









『ちょっと~辞めてよ理恵ちゃん!信じらんない!』




小4相手にムキになって 消しゴムで消す私…



『ちょっと理恵ちゃん…確かに私が悪いけどさぁ~消すことないじゃん!違う?』





「……ごめん」






『私、算数ドリルするから理恵ちゃん漢字やってっ』




そして私は



『語』を100回 書く事になりました



しかも



奈美ちゃんの要望により 大人みたいな字で書かず 子供らしい字で…





消すんじゃなかった…





しかも 100回書くのめちゃめちゃ面倒臭いっ



言偏を先に書くバージョンでやる奈美ちゃんは正しかった…




宿題が終わり 手を洗ってから水族館へ




私の右手の小指の下の側面が真っ黒になってたから…





品川水族館へ行く電車の奈美ちゃんはめちゃめちゃ可愛いかった



『私さぁ~ずっと行きたかったんだよねぇ~昔はよく行ってたんだけどさぁ~昨日ウキウキして寝れなかったよ~理恵ちゃんありがとうねっ』



初めて奈美ちゃんを小学生だと思った瞬間!



奈美ちゃんに 当時から恋愛相談をしていた私…



『理恵ちゃんさぁ~男を顔だけでみちゃダメだよっ、ちゃんと中身みないと~』

どっちが年上か わからへん状態やったのに



水族館が楽しみで寝られへんかった奈美ちゃん



可愛い♪




水族館に着くと 奈美ちゃんが走りだし



『理恵ちゃ~ん!早くこっちこっち~』



可愛いなぁ♪



『理恵ちゃん!ペンギン!それでこっち来て~これ○○!それでこっち来て~ これ○○!次 こっち来て~ ヒトデ!触りなよ!次こっち来て~!これ○○!』


「もっと ゆっくり見ようやぁ~」


『理恵ちゃんこっち来て~』


「……奈美ちゃん イルカショー始まるで 上行こう♪」


『無理無理っ 今から行っても見れないんだって~ 下の水槽から見よっ!座れるし 疲れたでしょ』




イルカがジャンプした後の水中を見る私と奈美ちゃん



『そろそろ帰ろっか?』



「えっ?もう?さっき来たばっかりやん!」


『でも全部みたしさぁ~』




……




品川水族館の滞在時間




45分…




完全に電車乗ってる時間の方が長い…




後輩の春ちゃんも水族館が大好きやねんけど



春ちゃんの誕生日に八景島シーパラダイスに行った時


春ちゃん イルカの水槽の前に




3時間半おった…




奈美ちゃんと春ちゃんの中間くらいの友達と



水族館へ行きたいっ…