コアリズムをやりだしてから


サルサってダンスに興味を持って、サルサパーティーなんてのに調子こいて参加したりしててんけど


ダンスの先生のお誘いで


9月28日に行われるサルサイベントに参加する事になりましたぁ~


はっきし言うて


ど素人の私…


大丈夫かなぁ?


今週からレッスン受けに行くねんっ!


ちゃんと踊れたら めちゃめちゃカッコイイねんなぁ~サルサって!


しかも 体にフィットした服やねんっ…


頑張ろうっ!


しっかりバタって


サルサを踊る為に生まれてきたっ


みたいに綺麗にドレス着れるようにっ(>_<)


盆踊りやったら 自信あるねんけどなぁ~


何故か 盆踊りめちゃめちゃ上手いねん


お母さんが『理恵ちゃんは盆踊り上手やから、浴衣お母さん縫ってあげる』


って昔 浴衣縫ってもらった事あるねんっ!


その浴衣着て 盆踊り大会に行ったら


30人位の盆踊りおばちゃん軍団がいてるねんけど


その軍団と


浴衣の柄が同じやった…


その時 中1やってんけど、好きな男の子も盆踊りに来てて


なんか 恥ずかしかったん覚えてるなぁ~


変に盆踊り上手い&帯の色だけ違うから


軍団のリーダー格みたいなってた…



関係ないけど…

思い出した話




高3の時に男子と女子計6人で遊園地行ってんけど


黄色いTシャツにデニムのスカート履いて行ってんっ♪


好きな男の子が黄色が好きやったからっ(^o^)


ほんで


○○駅○時○分発の電車の前から3両目って


電車の中で待ち合わせにしてん


何故なら みんなバラバラの所に住んでいる&私が乗った2駅先で 好きな男の子が乗ってきて


他の子達は その2・3駅先から乗ってくるから


少しの時間 2人になれるわけぇ~


(~o~)


ドキドキしながら電車乗って、パンツ見えへん様にピッタリ膝付けて座っててん

好きな男の子が乗ってくる1駅前で悪夢が…


ガラガラの車両に


お揃いの


黄色Tシャツ軍団がわんさか乗ってきた…


50人くらい…






嘘やろっ…


やめてくれぇ~


よりによって


何で黄色Tシャツ着てんのよっ(>_<)





イエロー軍団の仲間入りしてもうてるがなぁ~


しかも


全員


韓国語か中国語みたいなんしゃべってる…




違う車両に行きたいけど


この車両から移動でけへんし…


そうこうしてたら好きな男の子の駅に…


男の子乗って来たけど


もう そっちの方 見られへんねん…


だってイエロー軍団に入団してるの見られたくないやん(>_<)


気配で男の子が左から近づいてくるのがわかる…


嫌やっ 恥ずかしい~




あれっ?


通り過ぎた…



気付いてへんがなぁ~


イエロー軍団に溶け込み過ぎて~


気付いてもらわれへんやんかぁ~


ある意味良かった…


ほんなら


次の駅でイエロー軍団が降りていってん


良かったぁ~


ってホッとしてたら


イエロー軍団の1人が私の手を引っ張って一緒に降りようとすんねんっ


違うっ!私 違うっ!


イエロー軍団の言葉はわかれへんけど


『早く降りるよ!』


みたいな感じでグイグイ引っ張るねん


小さい声で


『違いますっ違いますっ』

って言うたけど…


結局ホームへ…


ドアが閉まりかけた時


男の子が『あれっ?くわばた?』


「黄色のTシャツやから間違われてんっ!」





って 今の私やったら 笑いながら言うやろうけど…


当時の私は


パッと顔をそらして


イエロー軍団の中心まで行き


身を隠くしました…


なんかわからんけど


バレたくなかったんやろなぁ~


その後


イエロー軍団に喋りかけられたけど


『柄全然ちゃうやんっ!』

って泣きながら言いました…