昔 『運命のダダダダーン』って実話のクイズ番組の前説(本番前に、お客さんを盛り上げる)をしててんけど


そのクイズ番組で 私が一番印象に残っているクイズをだしまぁす\(^o^)/





どっかの国のゴリラを研究してる人が


ゴリラが頭が良い事を証明する為に?(たぶん…)


ゴリラに手話を教えました

数年後


ゴリラは手話で

『オレンジジュースが飲みたい』

『リンゴが食べたい』

『眠たい』

『バタヤンはメガネとったら黒木瞳みたい』

『お腹が痛い』

『オハラは化粧とったら、子泣きジジイみたい』


等々 とにかく研究者の先生とすべて 手話で会話できるようになりました


ゴリラは檻の中で生活してましたが


檻の中には 絵本やテレビ、お絵かきセットなど


ほとんど 人間と同じ生活をしてました


ある日


ゴリラが先生に手話で


『○○○が欲しい』


と 言いました


さて 問題です!


ゴリラは先生に何を お願いしたのでしょうか?


ヒント1

多分 みんなちいちゃい時に 一度は親にお願いした事があると思うっ


ヒント2

私がゴリラにそのお願いをされたら

『はっ?いやいやいやっ、あんさんゴリラでしょっ、何を言うてんのっ』



さぁ~ この答えわかるかなぁ?


これは 実際あった話ですよぉ~


オハラのブログにも 答え載ってませんよぉ~(~_~)