私はみんなのコメントを全部読んでます

たくさんの応援&私も頑張る!

みんな たくさん書いてくれてます

そのたくさんのコメント中には、病気で苦しんでる人のメッセージもたくさんあります


痩せたくても薬の副作用で体重が落ちない人

逆に食べても、食べても太らない 太りたくても太れない人

過食症の人

拒食症の人


ホームページで過食症でなやんでる人達のサイトを見ました


想像以上の病気でした


私は過食症や拒食症になった事がないので、どこまで辛いか辛さがわかりません

こころの病だという事だけしか今はわかりません


風邪みたいに、すぐ治る病気じゃない という事しかわかりません


サイトを見て思ったのが

1年に1キロだけでも体重が落ちたら 10年で10キロやで!

それでも、よくない?

だから 焦って痩せたい痩せたいってならんでも大丈夫やでっ!



何も辛さがわからんくせに、簡単に言うな!


そう言われても仕方ないと思う


でも それが私が思った事です


今このブログをみながら、たくさんの人がダイエットしています


過食症 拒食症 全く自分には関係ないと思わんといてなっ


私は食べて運動して、健康的にダイエットできている自分の体に感謝しています



こういう事を書く事に、今まで迷ってたけど


あえて書きました



拒食症の方、またその家族の方

簡単な気持ちで発言するのはやめてくれ!

と思われると思います


でも このブログはダイエットしてる人がたくさん見てくれています


その人達が拒食症などになってほしくなくて書きました


どうか ご理解下さい。