エコ特番を見てくれた方!
本当にありがとう!

私は どうしても どうしても この番組だけは たくさんの人に見て欲しかった!
見てない方の為に…
今まで ゴミとしてしか扱かわれていなかった大根の皮やスイカの皮などを、工夫して美味しく食べられる!

とか

廃車になった車のシートベルトでバックが出来る

とか…

私達クワバタオハラとにしおかすみこちゃん3人でのロケは

綺麗な西表島に海外からの漂着ゴミが流れてきてて、そのゴミを(プラスチック類)すんばらしい機械で石油に変えて島民の方に配って使って頂く!

簡単な説明で わかりにくいかも?


海外からのゴミで、とにかく西表島が大迷惑してるねん!

海外の人!腹立つ!なんでゴミを海に捨ててるねん!

初めは そんな考えでやってたけど…


じゃあ私は生きてきた中で1回もゴミ捨てた事ないのか?








多分 海外の人も 自分が何気なく捨てたゴミが日本で大変な事になってるとは思ってへんねんやろなぁ…


日本の人口1億3千万人…

この人数が まぁ~いっかぁ~
の気持ちで1年に1回だけゴミを道に捨てたら…

それだけで、とんでもない量…

大人になってゴミをポンポン捨てないとは思うけど

何気なく捨てたゴミは どこかで凄い迷惑になってるって事がわかりました。


今 リサイクルなどエコの番組が増えてるけど 実際、分別とか面倒臭い!

私も1年位前からちゃんと分別とかやりだしたけど、初めは面倒臭くてペットボトルとか不燃ゴミに出しててん

私がやってても、みんながやらなぁ意味ないし~って
でも1日2本のペットボトルを私がちゃんとリサイクルに出したら…

1年間で…

10年間で…

1人でも やればデカイやん!って思ってん!

今はペットボトル以外のリサイクルもアホみたいにちゃんとやってます!


みんなも やってみて!

実行に移すのって、結構面倒臭いけど 慣れたらリサイクルをなんで今までしてなかったんやろ?って思ってくるから!


なぁ~なぁ~



私 いいこと言うてるなぁ~


なんかリサイクルを熱く語ってる自分が…


まさか


彼氏でけへん原因







コアリズムし~よおっと!

クビレたら、なにか光が見えると信じて!