声筋トレ×話し方×聴き方で

あなたの魅力と売上をアップさせる専門家

フリーアナウンサーの桑原麻美です。

 

 

 

先月、広島で行われた
RCCアナウンサーOB会の

写真が届きました乙女のトキメキ




私がアナウンサーとしての

第一歩を踏み出した

今でも大好きな局、

RCC中国放送。

 

 

 

掲載許可を取っていないので

こちらにOB会の写真を

載せることは控えますが、

 

 

 

私は16年ぶりに

広島の地に降り立ち、

日帰りで、懐かしい広島を

満喫してきました!!



人生をかけてやりたい仕事に

出会い、歩み始めた場所。

 

 

 

そして、20代の青春を

思いっきり楽しんだ場所。

 

 

 

「行く!」

 

 

 

と決めてからは、

ワクワクが止まりませんでした爆  笑

 

 

 

少し早めに到着して、

先輩の桑原しおりさんと、

同期の田口麻衣ちゃんとお茶コーヒー



しおりさんは、フリーとして、

RCCテレビ、ラジオで活躍中。

明るく元気でトーク上手な

今でも憧れの先輩ですハート



麻衣ちゃんは、

RCCの女子アナの中では、

最年長となりましたが、

20代の頃から変わらず

すべすべのお肌がうらやましい音符

 

 

 

懐かしい話で盛り上がって、

同窓会へ。

 

 

 

なんと、参加者の中では

私が最年少で、

上は90代の先輩まで、

お元気に参加されていましたキラキラ

 

 

 

みんなアナウンサーですから、

とにかく話が上手い!

声がよく通る!
 

 

 

このまま終わらないんじゃないかと

思うほど、おしゃべりが止まりませんDASH!

 

美味しかったランチの写真も♪

 

 

先輩方のお姿を見て、

声のトレーニングの効果って、

やっぱりすごいなぁ、と

しみじみ感じました。

 

 

 

現役を離れて10年以上経っても、

ハリのある、よく通る声。

 

 

 

声筋トレ受講生さんにも、

「声の老化は、

トレーニング次第で

かなりゆっくりにできる」

と、自信を持ってお伝えできます。

 

 

 

だって、実際にこの耳で

変わらない声を

聞きましたからウインク

 

 

 

OB会の後は、

友人と会って、

夜も広島の夜の

ニュースポット(?)へ。

 

 

 

その記事はまた~音符

 

 

こちらでもっと濃厚に

発信しています下矢印下矢印下矢印

「声筋トレ×話し方×聴き方のメルマガ」

ご登録お待ちしていますピンクハート

https://resast.jp/subscribe/102353

 

すべてがだんだんとよくなっている。

確実に、あなたの欲しい未来が待っていますハート