読者の皆様、おはようございます。

今日、2つ目のブログを書きますね。

大相撲夏場所は、いよいよ千秋楽。

優勝争いが気になるところですが、先日、佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を見学してきました。

優勝争いの一角を担っている、大関 琴奨菊の姿も。体格、風格とも、他の力士を圧倒していました。

何年か前に、相撲観戦に行ったことはありましたが、稽古を見るのは初めて。鬢付け油の甘い香り漂う稽古場で、親方の厳しい目線、そして力士達のぶつかり合いを間近で見ることができ、貴重な経験でした。

意外にも、娘もお相撲さんに興味が出たようで、力士の皆さんの一挙手一投足をじっと見学していましたよ。

琴奨菊、がんばってほしいです!