読者の皆様、こんにちは!


記事を書くのが遅くなってしまいましたが、先週はクウシンサイの収穫をしました。
桑原麻美の「Asami Journal」
少し前に、種を蒔いただけ。

先から10センチくらいのところでカットして、そこからまた、わき芽が伸びてくるそう。


初めてなので、シンプルにごま油で炒め、塩胡椒で味付け。
桑原麻美の「Asami Journal」
空芯菜の名の通り、茎が空洞でシャキシャキしていて、おいしかったです音譜


桑原麻美の「Asami Journal」
まだ残っているズッキーニ、クックパッドを参考に、中身をくりぬき、みじん切りにしてクリームチーズと和え、また戻してオーブンで焼きました。ここにEXバージンオイルをかけていただきましたナイフとフォーク


夏野菜いっぱいの食卓です。


さて、今週は私の大好きなアレが収穫できそうです。楽しみ!