読者の皆様、こんばんは!


先日、同じくらいの子どもを持つママたちと交流する機会がありました音譜


子育てに関する悩みを話し合ったのですが、たまたま、私以外は第二子が娘と同じ2歳、というママたち。

私は気になっている食事のこと、トイレトレーニングのことを質問しました。すると、食事に関しては、「幼稚園に入って、周りの子が食べているのを見れば、食べるようになりますよ」。そして、トイレに関しては「そのうち、自分から「行きたい」って言いますよ~」とのこと。


食べられるものが増えないこと、そしてトイレトレーニングはどうしたものか、と悩んでいたのが、スッキリグッド!


子育ては、そのうちなんとかなるようです笑