読者の皆様、こんばんは!


おとといは、名古屋駅近くのウインク愛知で行われた、笑顔で働きたいママのフェスタに行ってきました。


地下鉄で一緒になった親子のママから「失礼ですが、どちらに行かれるんですか?もしかしてママフェスタですか?」と声を掛けられ、偶然、行き先が同じだったことにビックリ。子連れで出掛けていると、エレベーターで一緒になったり、隣の席になったりした親子やママ、おばあちゃんなどから声を掛けられる機会がぐんと増えます。


桑原麻美の「Asami Journal」
着いたのは開場してまもない時間でしたが、来場者はいっぱい!


来場者のみならず、ブース出展者やスタッフまでママなのか、と思うと、ママパワーに圧倒されます。


桑原麻美の「Asami Journal」
午前のステージでは、女性起業家たちのパネルディスカッションが行われました。


このイベントの実行委員長であり、私がキラきゃりモデルとして参加させていただいているサイト、キラきゃりママ代表の大洲早生李さんが、パネルディスカッションに出演されました。


娘がチョロチョロするので、集中して話を聞くことはできませんでしたが、大洲さんをはじめ、ママ起業家の方々の生き生きとした語りぶりに、私も含め、会場の皆さんにとっての良い刺激になったことと思います。


そのあとは、ママでもできる、そしてママだからできる仕事がいろいろあるのね、と会場内のたくさんのブースを見学。


子連れで、特に名古屋駅などのビジネス街に出掛けるのはおっくうではありますが、思い切って行ってみてよかったですニコ