読者の皆様、こんばんは!


親子コンサートに続いては、親子クッキング教室に行ってきました音譜


桑原麻美の「Asami Journal」
ジャガイモとキャベツのロールサンド、にんじんとお米のポタージュスープ、写真にはありませんが、デザートでバナナのパンプディングを作りました。



娘を含めたお子ちゃまたちは、パンプディングに使うパンの耳をちぎったり(途中でつまみ食いしたりあせる)、蒸したジャガイモを、グーでつぶしたりグー、と、小さな子どもでも手伝える工夫があり、アレルギーにも対応していて、先生の優しい心遣いが感じられました。



食への興味が薄いのか、初めてのメニューはなかなか食べてくれない娘。グラタンやパスタを薄味でがんばって作っても、報われない日々が続いていますハートブレイク一緒に作った食事なら、食べてくれるかな?お友達一緒なら、つられて食べるかな?と思って参加しました。



結果は…それぞれ2~3口は食べてくれました!



また家でも一緒に作ってみたいですニコ