読者の皆様、こんばんはニコ


どんな新年をお迎えでしょうか?


私は赤ちゃんと迎える初めてのお正月鏡餅
桑原麻美の「Asami Journal」
主人と私、両家の家族と賑やかに過ごしました音譜


産まれて初めてのお年玉をもらった娘。最近、ビニールや新聞紙など、カサカサと音のするものに興味があり、触ってカサカサ音を出す遊びが大好き。お年玉も、中身より袋が気になるようで、さかんに触っていましたよ笑


そして5ヶ月になり、ガラガラを持って自分で振って音が出せるようになったり、メリーなど、上からぶらさがっているものに触れるようになったりで、そんな様子を祖父母などに褒められて、ご機嫌な時間も多かったです。


また、表情豊かになった娘は、大人が笑っているとつられて笑うので、こちらが笑顔になる時間も増えましたラブラブ


身の回りに様々なことが起きるたびに、平凡なお正月が過ごせることのありがたさが身にしみるようになってきました。今年も、家族みんなが健康で、穏やかな1年が過ごせることを願ってやみません。


今年もどうぞよろしくお願いいたします宝石白