8/1 サクッと15分採集! | くわ太のクワガタ採集記

くわ太のクワガタ採集記

クワガタ採集・ジムニー遊び

こんにちは〜☺️

少しの時間だけですがまた採集に行って来ました!





今回は出掛けるついでの採集だったんで嫁も子供も一緒です👶✨





昼過ぎに家を出発!

いつもはジムニーですがこの日は嫁車のNBOXで移動です。





因みに去年買った2台目の黒ジムニー…

早くも売却しました😭!!

実際全く使ってなかったし利便性もないしジムニーは1台あれば充分ですからね😅





家から下道で50分ほどかけて目的地に到着。

20分ほどで用を済ませ、ここから少し移動。





去年、仕事中に見つけたクヌギ林の調査です✨

いつもは遠くて見に行けない地域なんでこっちに用があって来た時には絶対に見に行こうとしてたミヤマ狙いの場所♪





いい感じでスイスイと向かって行き、あと少しで到着のところでムッスメのオムツから凄まじい匂い…😨!!



〜💩💩💩💩💩〜



ワイがダッシュでオムツ替え!
だいぶ慣れたはいいがやはり車での交換はキツイ…😭





そして到着!





採集開始!!

もちろん制限時間付きでございます😭
めっちゃダッシュでまず樹液を見る!何も居なければ蹴る!を繰り返す。





カナブンばっか








ブー♀








見ても蹴ってもカナブン…😭








ダメだこりゃ…

たまにコクワがいるくらい😭





ここはわりかし目立つ場所だしなぁ〜💦

来るなら人が来なそうな早朝か、はたまた夜か…

どちらにしろこんな遠くには来たくないのでこのポイントは後日電話で桃さんに託しましたw





ここでは10分が経過、すぐ移動してしばらく走るとまたクヌギが数本。





またカブ♀








蹴るとノコ♀…








メクレにスジクワ♂

さりげなく新産地✨





あとは追加はなくトータル15分で終了!!

嫁が若干不機嫌なんで切り上げて帰路へ🥺





帰り際に市原市にある有名な精肉店にてコロッケやらカツやらを買って帰りました。





そしてその後、近場のミヤマポイントのクヌギ一本だけ見させてもらい…





チビミヤマのみ😭

ではまた行きましたら更新します!