確かに生きていた | 日々悶々と。

日々悶々と。

97年生まれが鬱やら色々で高校を4年で卒業→4年制私大卒→一般企業で接客中。人と喋るのは好きだけどADHDグレーゾーンが相まってストレスでしかない。頑張って生きている日記。

夏ぶりです。

しんどい事があったし泣きすぎて

目が冴えたので備忘録として書きます。


現実の推しが亡くなりました。


アイドルとかじゃなく

学生時代仲良くしていた異性です。

背が高くて細身で、スポーツマンで、騒がなくて。

べらべら喋るチビな自分とは

真逆の笑顔の素敵な好青年でした。 


入学してすぐの授業や行事で仲良くなって

避難訓練でペンを持ってないのを見かけて

すぐさまペンを貸してお礼言われてニコニコしたり

コンビニで買ったお菓子を友達と餌付けしてみたり

テスト勉強のためにまとめた資料をなんやかんやで

見せてたらお互いにまあまあいい点を取ってみたり

グループワークで自分から来ない推しに

自分のいるグループに入るよう言うと

小さい声でありがとうと言われたり

違う友人経由で始めたゲームを彼もしてて

フレンドになってお力添え頂いたり


本当に本当に、彼がいたおかげで

学生生活めちゃくちゃに楽しかった。

よく周りに「彼とはこう…何?」と聞かれたけれど

可愛い可愛い推し!と答えていたのも

いい思い出、になってしまった。


就職した後は職場を教え合っただけで、

自分が忙しかったり職場で色々なストレスがあって

春も夏とかも特に連絡はとらず

相手からも何も無く秋になり

友人伝いでここ数日連絡が取れてない事を知って

LINEをいくつか送ったけれど、恐らくその頃には

この世からいなかったんだろうなと思います。


告別式は仕事の休みが難しかったので

お通夜だけ参列させて頂きました。

スポーツ関連で先輩や後輩、マネージャーの方や

旧友の方々など、日にちが急にも関わらず

たくさんの人が集まっていて、本当に

愛されていたんだなと感じました。


焼香の横に、写真やお酒が置いてあって

まだ一緒にご飯食べてないし

お酒も飲んでないな、とか

学校の集まりで先生交えて空き教室でピザ食べた時に

トマト嫌いって言うて嫌そうに避けてたなとか

新しくピンク色のファイル買ってて

おっ新しいやつ?ピンクや〜ん言うたら

ピンク結構好きなんよなと言ってたなとか

それ繋がりでピンクっぽいニット着てたなとか

色々込み上げてきて

焼香あげながら大号泣してました。


死因とかは正直、根掘り葉掘り聞くのも無粋だし

とにかく亡くなったという事がショックで

聞けずじまいです。


その時に御両親と初めてお会いして

やっと、自分がなぜ彼を推してたのか

分かった気がしました。

あんなに雰囲気の良い御両親に育てられたから

第一印象も、話してからもずっとずっと

良い雰囲気だったんだろうなと。


スピリチュアルな話ではないですが

オーラというか、その人が纏ってる

空気感はあると思っていて

彼にも、御両親にも嫌なそれは無かったので

あたたかい家庭で育てられたんだろうな

その中で自分で色々決めたりして

御家族に支えられて生きていたんだろうな


少しだけお話させて頂いたけど泣きすぎてもう

もっと別のところでお会いしたかった

泣きながら名乗りたくなんてなかった。

街でばったりとかなんかそういうのが良かった。


「〇〇くんのおかげで学校めちゃくちゃ楽しかったです」なんて、何か伝えな!と思ったし言うたけど

本当は言いたくなかった

何も過去形にしたくなかったから

そもそも感謝してる事なんてキリがないから

彼がいる事で起こった森羅万象全てに感謝レベルだから


産まれてきてくれて  健康に育ってくれて

同じ学校で出会ってくれて  話してくれて

生きてくれて  ありがとう。


「天真爛漫で  笑顔の可愛い子でした」


式のお礼状に書かれていたお母様のお言葉

家帰ってから部屋で泣きながら黙読してたのに

マジでそれな!?と声が出るくらいにはそうだった。

なんか本当に楽しいんやろなって伝わる笑顔やった

私はアホしすぎて(´-ω-`)フーンみたいな顔とか

変顔してきたりとかしかさせられてなかったけど

たま〜に見せてくる良さがあった  


良かったな…。


お通夜の次の日からもう、すぐ仕事やったけど

その日ずっと目が死んでたし

連絡取れん話は職場にしてたので

先輩たちにめちゃくちゃ慰めてもらった

これからも不定期に泣くんやろな


数年前の自分からしたら信じられへんけど

マジでよっっっっっぽどの事が無い限り

自殺せんやろなと思った

推しに会うにはまだ早いもんな

めちゃくちゃ会いたいけど

来んなって戻されそうやし 今は胸張って会えん

どうせなら色々やりきってしわくちゃで会いたい

24歳、しかも数え年でとかいうふざけた姿で

止まったままの推しに

老いぼれのローキックお見舞いしたんねん


細く長く 無理せず生きていこ


ほんま  出会ってくれてありがとう