今さら聞けない光回線乗り換え!超簡単でした(^-^) | すごい!プチファーマー至福の自然農法「くうーのブログ」 アイデアをお届け

すごい!プチファーマー至福の自然農法「くうーのブログ」 アイデアをお届け

きっと知らない物語!(ФωФ) 丹沢水系の水と生きる!自然とともにありし日々、化学肥料も使わず、無農薬のお米作りに格闘中!自然農法に挑戦!畑も始めるよん!
未体験ゾーン凸にゅう~♪
日常におこるドタバタありであたふたしてます。
気になる事も紹介してます。

ビックりするくらいビックローブ光が遅くて、もう我慢の限界!
なんでだろう光回線なのに1
00Mは出ないにしても1M出ないなんて、サギさんなの!

て乗り換えさせて頂きました。


結果、0.2M➡40M 同じ時間、条件で測定しました。20回ほどの平均値

何倍早くなった。常時70Mから80Mくらい出てますね。
メッチャ混んでるときでこんな感じです。

スピードテストのサイトを使って、いろんなプロパイダー比較したら、ヤッパリビックローブさんダメダメでしたね。パーがカメさめさんの歩みみたいにじれったい。
光だと一瞬でバー消えるんイメージでしたけどね。

やり方は①価格comなどクチコミで評判を調べて乗り換えプロパイダーを決めたら

①お得キャンペーンのある価格サイトからそのブロパイダーで乗り換え申し込みをする。
HPで必要事項を記入。

②郵送でID番号、アクセスポイントなどの情報が届くので、書類をみてパソコンの接続設定する。(もう使えます)

③古プロパイダーのサポートに解約の電話をする。

以上
現在、新旧両方のプロパイダーが使えます。比較し放題だ~♪

あとからNTTから確認の電話がかかってくるのて、本人確認できればO.K.ですね。

簡単でしょ(^-^)工事もなんにもない。ただアクセスするサーバーが変わっただけ。

二年過ぎてたので違約金なしでした。

なんで早く乗り換えなかったのかな。

一番はやり方がわからなかった。
違約金あるのかなぁと思ってた。
乗り換えキャンペーンでその分の穴埋めできるけどね。
結果毎月の安くなりました。\(^-^)/
やったね。