産まれてから20歳までが7000日


なので我が家の場合、



10歳の長女は産まれて3944日
          残り3057日


息子3歳は産まれて1231日
            残り5770日


これ、検索したら出てきますので
調べて見てくださいね😊



子育てしていたら
一緒に過ごせる時間があと何日とか
考えることが、あまりないけど





こうして書き出してみると分かる
短さに衝撃をうけたのは
言うまでもないww





その時その時が長く感じても
過ぎてみたら
人生の中の子育て期間が20年しかない
短い期間だって気づくのも
いつ気づくかで残りの日数を
どう過ごそうか考えるきっかけにもなる




そもそも、20歳までなら7000日だけど
高校から寮生活になるとさらに減るわけだし




そう考えたら
毎日、時間が過ぎていく中で
怒ることがあったとしても
思い返せば、
笑って過ごしたかけがえのない時間だった
って思いたい




自分の子育てで後悔ないように
自分に溢れた愛情で
子ども達にも愛をわけてあげたい



………………………………………………………


ベビーライフコミュニケーター
としてベビーマッサージ教室を開催


どこか抜けてる(らしい)
マイペースなミニマム35歳の講師と
おしゃべりしながら楽しい一時と
ほんわかした教室♡♡

○誕生から9歳までの子育ち講座
○タッチコミュニケーション
    スタンダード講座
    (修了証付き)
○離乳食のお悩み相談
○ラヴィデザインさんとの
 マネー講座とベビマ教室



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今月の教室は

○7月6日水曜日 10時半から12時
  九州電力中津営業所 ¥2000
  離乳食の話とベビマ⏩️🈳2名様

○7月21日木曜日 10時から12時 
  アイフルホーム中津店 ¥無料
   マネー講座とベビマ⏩️🈳4名様

🆕触れあいベビマ 13時から14時半
    講師自宅  ¥2000 🈳2名様

○ベビーカレッジ2期生 1期生🈵
   同じメンバーで全6回⏩️🈳4名様
  9月14.28 10月12.26 11月9.30


お申し込みはこちらから