ごきげんヨードチンキキラキラ

 

 

 

 

小学校の時、転ぶと塗られたよね!

 

褐色の液体で、すごい匂いのやつ!!

 

ピンセットと脱脂綿で、ペチャペチャって

 

 

 

 

 

 

 

え?マキロンだった??

 

 

 


 

 

※ヨードチンキはニーズの減少、赤チンは製造過程の水銀問題で、どちらも製造中止になっているみたいだよあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

ゴールデンウイーク最終日は、みんな何してた~?

 

 

 


 

 

 

私は、息子と『よさこい』練習してたよ!

 

 

運動会や発表会で、すっかり定番だよね飛び出すハート

 

 

カッコよく踊りたいけど、何度か踊っただけで、膝がガクガクになった泣き笑い

 

 

 

 

※上記は「よさこい」ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日は、最後にコメントもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

 

目標が嫌い

 

 

について

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

目標を決めるのが嫌いな人、手上げて~

 

 

 

パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

結構いるよね!

 

 

 

 

仲間がいるって、嬉しい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

何で、目標を決めるのが嫌いなんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

・決めた瞬間から、縛られた感じがする

 

 

 

・レールを敷かれたような気がする

 

 

 

 

 

 

 

・プレッシャーになる

 

 

 

・どうせ、継続できない

 

 

 

・どうせ、達成できない

 

 

 

 

 

・結局中途半端で終わる

 

 

 

・目標を考えた時間が無駄になる

 

 

 

・出来ないから、やるだけ無駄だと思う

 

 

 

・自由がなくなる

 

 

 

・自分で自分の首を絞めることになる

 

 

 

・やりたくなくなる

 

 

 

 

 

 

・達成できなかった時、自分にガッカリするからイヤ

 

 

 

・ガッカリするかも、って思いながら過ごすのがイヤ

 

 

 

 

とかかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに挙げたのは、私が思ってたことなんだけど、同じ理由あった?

 

 

 

 

 

 

みんなはどうなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標が嫌いな人は、「なぜ嫌いか?」をコメントで教えてね!

 

 

※匿名でもコメントできるよ

 

 

 

 

よろしくね

(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

ヨードチンキ塗ったことある人は登録してチョンマゲ~

 

 

 

 

 

 

もっと爆笑の人生にしよう!

 

 


 

 

 

『くーちゃんについて』

今年の目標

♦自分に集中

♦来年を楽しく生きて行くための準備をする

2024自己紹介

 

 

 

 

 

ナリ心理学・虹

くーは火曜日担当してるよ飛び出すハート