みなさん、いかがお過ごしですか?

 

ナリ心理学認定心理アドバイザーのくーちゃんです

 

 

 

 

今日から4月。新年度だね!

 

私もブログの一部をリニューアルしたよキラキラ

 

 

 

『くーちゃんの過去と今』

夢見がちで、ドラマチックな人生に憧れていた。長女病。感情的で思い込みが激しく、復讐と証明に時間を費やす非ダイヤライオンだった。

 

アラフィフ。子供(小3男子、新社会人女子)とワチャワチャ暮らす喜び派ぷダイヤ。空と花と図形が好き。

 

今年の目標

♦自分に集中

♦来年を楽しく生きて行くための準備をする

2024自己紹介

 

 

 

 

週末の出来事この世に正解はない

 

 

 

雨が降る中、駅に向かって歩いていたのだけど

 

 

 

子供が「そうだ!!」って言いながら、傘をバサリと大きく振り下げたの

 

 

 

そして、笑いながらご機嫌に歩きだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私なら、

 

 

イライラしながら

 

 

「壊れちゃうよ!」

 

「やめて!」

 

「何してんの?!」

 

「濡れちゃうじゃん!」

 

 

って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、

 

 

「壊れちゃうよw」

 

「何してんの?w」

 

「濡れちゃうじゃんw」

 

 

って、笑いながら言ってる

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「楽しいの?それはいいね~」

 

 

って言ってる。

 

 

 

 

 

周りに人もいなかったしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供との時間、肩の力を抜いて大丈夫だよ

 

 

大人の価値観を捨てて

 

 

子供から「この世に正解はない」を学びましょダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

さぁ!今日も笑っちゃおう!

 

 

 

では、またね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

くーちゃん情報を最速でGETするなら

『くーちゃん公式LINE』

 

質問、相談にも回答してるよ

 

 

 

ナリ心理学・虹』火曜日担当