ナリ心理学認定心理アドバイザーのくーちゃんです。

 

 

 

 

『”控えめ”にしないといけない』って思ってませんか?

 

私は随分長いこと、そう思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

控えめにすると、人から好かれるのだと思ってました。

 

控えめは、女性らしさ

 

女性は、奥ゆかしく、つつましく、上品にするといいと、思ってました。

 

憧れていました。

 

 

 

 

 

 

だから・・・

 

 

到底

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ

 

 

 

 

なんて言えるわけもなく爆  笑

 

 

 

うんちこのマークを探す日が来るなんて、思ってもいませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は控えめな女性が好きなんだと思ってたし、

 

男は強く、女はやさしく

 

そんな”べき!”にも捉われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”控えめにしないといけない”って思ってる時点で、私は『控えめ』な性格じゃない訳です指差し

 

 

 

 

 

 

 

ガツガツいくタイプなんですよw

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

控えめにする、って自己主張を制限するってこと。

 

 

 

自分を主張したら嫌われると思ってるってこと。

 

 

 

自己主張はわがままで、してはいけないことだと思ってるってこと。

 

 

 

まーーーー、生きづらいチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張する女性を見ては、イヤな人、嫌われるタイプだと思っていた

 

 

 

 

 

 

だけど

 

ちょっと羨ましい

 

そんな私でした驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼や夫には、自己主張強めの男性を選んでました。

 

 

 

リーダー的存在の男性が好きだったんだけど・・・

 

 

 

控えめごっこしてたんだな~って、今は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

元来、じゃじゃ馬、わがままな私

 

長時間一緒にいると隠し切れなくなる。

 

そうすると、だいたい揉めます。

 

がっつり、揉めます。

 

相手も自己主張強いので、相当です真顔

 

 

 

 

 

 

 

最初っから、『自分』を前面に出してたら、そういうタイプとして扱われてたのに。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ワンポイント!

 

 

 

 

最初から素を出すのが怖いから・・・ってのは、相手には通じません。

 

 

 

 

相手にしたら、「虎視眈々と近づいてきて、本性を出したな!」としか思われません。

 

 

 

 

 

 

この方法は、やめることをおすすめします真顔

 

 

 

 

と、いうわけでw

 

 

 

 

 

『控えめにしなくちゃ』と思ってるあなたは、『控えめ』なタイプではないので、ダイヤモンドを思い出して、自分を出していきましょう笑

 

 

 

我慢は、やめようね!

 

 

 

 

では、また飛び出すハート

くーちゃんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

『くーちゃん公式LINE』

相談・質問、お気軽にどうぞニコニコ