2022年9月18日(日)

 

ここまでの話は『卒業式へ』をみてねニコニコ

 

 

 

普通電車では、前に人が立つだろうし、対面に座ってる人が私を見るかもしれない。

 

私を変な人としてジロジロ見るかもしれない・・・と思って、グリーン車に逃げた。

(変な人ってことは間違いないのだがw)

 

今の私には、電車という空間での1人コスプレは30分が限界だった。

(練習すれば、長く出来ると思う!な、何を目指してるのかな?)

 

 

グリーン車に乗って、無事に卒業式会場の最寄り駅まで辿り着いたよ!

 

 

 

職質されなかった。

 

悪口言われなかった。

 

暴言吐かれなかった。

 

痴漢に会わなかった。(オイ!)

 

 

 

電車から降りてホッとしたんだけど・・・

 

 

 

 

 

ホームでは、

 

 

 

誰も私の事なんて

見ていないw

 

 

 

 

みんな真っすぐに自分の目的地に向かって歩いている。

 

私が行先確認のために立ち止まっても、

 

誰も私のコスプレなんて見ていない

 

 

 

 

アラフィフが

 

ルーズソックス&ミニスカートだろうが

 

アウトオブ眼中

(すっごく久しぶりに使ったんだけどw)

 

 

 



 

 

 

でも、

数日経った今

落ち着いた今

丸一日コスプレで過ごした今ならわかる。

 

 

 

普通電車の

中だって

誰も私の事なんて

見ていないw

 

 

 

これは、都内だからなのだろうか?

 

田舎だったらどうなんだろう?

 

という疑問が沸いてきてしまったひらめき

(や、やめろ。やるな、やるな・・・)

 

 

 

 

まぁ。何にせよ無事に改札を出て、ナカ~マに会うことが出来ました。

 

 

ナカ~マは、

 

白髪交じりで

 

皮膚がたるみ二重顎で

 

膝に人の顔があるのに

(年を重ねるとそんな膝になるw)

 

 

ルーズソックス

  &

ミニスカート

  &

ローファー

 

 

という恰好しちゃう私を

 

カワイイ飛び出すハートって言ってくれちゃうのだニヤニヤ

 

 

 

 

いや、なんか、痛々しいなw

 

もしかして、ナカ~マもイタイ人になってる?笑い泣き

 

 

↑コスプレがお見苦しいので、小さくしましたw

 

 

 

卒業式は、

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ

笑った🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、寝不足と2日酔いでぼんやり過ごしながら、楽しかった余韻にひたり、

 

2日目は、卒業式で撮った写真を眺めながらニヤニヤして、

 

3日目は、楽しすぎた卒業式を思い出して気持ちがこみ上げるという。。。

 

 

 

何にも囚われずに楽しかった。

 

ただただ、楽しかった。

 

大勢の中で、自分の存在について何も感じなかった。

 

今までだったら、私ここにいていいのかな?と、ふとした時に感じていたのに。

 

存在ということに意識が向くことはなかった。

 

あんな格好してるにも関わらず爆  笑

 

こんな未来、全く想像つかなかったよw

 

 

 

 

今までの普通からは想像つかない。

 

でもこれは、まだまだ序の口。

 

 

 

私の知らない世界が見え始めてるんだと思う。

 

 

 

一歩を踏み出すのか、引き返すのか。

 

逃げるのか、立ち止まるのか。

 

全て自分で選んでいい。

 

選択肢があるんだってことを知った。

 

選んでもいいんだって知った。

 

責任は自分にある。

 

50年、損した。

 

少しずつ、少しずつ・・・・ダイヤモンドを思い出し、濃くしていこう💎

 

 

 

4日目、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座を卒業したのだと、ほんの少し実感した。

 

 

 

 

Pick Item

公式LINE作ったよ♪

その指でポチっとすれば・・・グラサン

 

すれば? しても・・・?

 

 

一般的な公式LINEみたいな特典は・・・

 

ないんだなぁw

 

 

でもね。

 

楽しかったこと、嫌だったこと、

自慢したいこと、ムカつくこと

煙や火種のことetc.

 

身近な人には話しにくいこと

書いてみませんか?

 

ブログとは反対に、クマ子読む人になります。

 

時々クマ子からの返信がくるかも♪

 

1対1でトークできるLINEだから、

他の人に見られることもないよ。

 

 

ここを👇ポチっとねニコニコ