茹で上がっちゃうよぉ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

7/4(木)

晴れ時々曇り

 

 

AM 9:30時点

風向東北東 2.9m

29.9℃

 

 

 

おはよぉ~ございます。。。

 

お外警備はこの一本のフェェ~ジョアの木の

木陰具合で早退決めてます💦

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

ちょうど

夏場の影を作ってくれている

重要な木です

 

 

 

 

 

 

今朝は風もあまりなく

気温の上がり具合が

尋常じゃぁ~ないので

 

8:30で早上がり💦

 

 

 

 

 

なんだか

湿気が多くて

スッキリとした晴天じゃなくて

もやがかった

晴れ模様。。。

 

 

 

 

 

こんなに暑くちゃ

動物も

昆虫も

植物も

みんなみんな

茹で上がっちゃうよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨と言えども

くうたんち地方は

雨が

少ない梅雨になってて

この先

真夏に向かって

去年の様に

自宅ランの

芝枯れが心配。。。

(水たまりができるくらいたくさん水やりしてあげたら

手遅れにならず復活してくれたんだよね~)

 

 

 

 

今年も

今朝から

早朝に

たっぷりと水やり始めました

 

 

 

芝さんも燦燦と照り付ける

太陽で

茹で上がっちゃうよねぇ~

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

 

 

きょうも会いに来てくれてありがとう

生涯共に💫