大ピンチ‼&愛情ひと粒の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

7/3(水)

曇り時々晴れ

 

 

きょうは

6/30(日)の

夜中 0時過ぎ 就寝中の

我が家に

突然起こった

停電の記録

 

 

家全体の

ブレーカーが

落ちてしまい

慌てましたが

おとっちゃんが

落ち着いて

考えられる原因を

究明すべく

一か所ずつ

ブレーカーをあげながら

確認。。。

 

 

すると

 

 

 

みんなで寝ている

リビングのエアコンが

何らかの原因で

漏電‼と判明

7年半一生懸命働いてくれましたが

 

エアコン即買い決定!

 

 

 

7/1(月)の朝

こんなムシムシの

熱帯夜からの

夜明け~

 

 

 

くうたんぴいたんは。。。

 

ナニコレ???

暑かったよぉ~~

 

 

夜中

この方たち

引っ張り出して来て

頑張ってもらいました

 

一晩中

稼働させて

部屋中を少し

涼しくしてくれた扇風機隊!

ありがとうね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

月一『高級お肉』は

6/30

ちゃぁ~んと食べたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうたんぴいたんと一緒に

 

 

 

一刻も早く

在庫があって

最短で

工事してくれる

○○○電気さんへ

オープン同時に駆け込みお父さんお母さん

ネット検索で

購入決めていた

機種を購入。。。

 

 

 

 

取り付け工事も

運よく

悪天候予報で

空きがあった

翌日(月)の朝一に取り付け工事

していただけました

(お天気も味方してくれて工事中はほぼ雨は降りませんでした)

 

 

 

工事中はくうたんぴいたんは

止む終えず

自宅駐車場にてエアコンをかけ

車中で待機してもらいました💦

 

 

 

いまコマ~シャルしてる

某メーカーの

最新機種購入。。。

 

 

 

暑い中工事して下さった

電気屋さん!

ありがとうございました❣

わんわんわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猟おねっちゃん

お空から

きっと

お天気コントロール

してくれたんだよね。。。

(イベントごとや用事がある時は不思議と雨予報でも

雨が止む傾向があります)

 

 

 

 

 

今回の

大ピンチ❣

いろいろな

運が良いように働いて

神がかったような出来事でした

もう少し先に行っての

真夏の夜の出来事だったら・・・

 

 

 

考えただけで

 

 

ゾッとします

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

 

きょうも会いに来てくれてありがとう

生涯共に💫