こぉ~んなふうになってるんだねぇ~≪閲覧注意≫ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

6/26(水)

曇り

 

ほんの3日前

6/23(日)の記録

 

ちょっと前から

庭木のもみじに

作られて気になっていた

あしなが蜂の巣~

 

まだ

幸いな事に

女王蜂しかいなかったので

女王様が

留守中に

おとっちゃんが

取りました💦

 

 

仕事から

帰宅して来たおかっちゃんを

驚かせようと

玄関に 置いてあったのですが

おかっちゃんの反応

思いの外薄かった模様...

 

 

 

 

ここから≪閲覧注意≫

 

 

 

なかは

こんな風に

なってるんだねぇ~

 

 

幼虫と卵がハッキリ見てとれます

 

 

 

 

 

 

色と言い

形状と言い

もはや自然界の

芸術作品✨

 

 

 

次の日の朝

驚く事に 玄関で

一匹羽化していました

 

写真撮る間もなく

外に出しました💦

 

 

 

羽化したて。。。

羽を乾かしている模様

 

 

 

 

取ってしばらくは

突然無くなった

巣を

女王蜂が探していましたが

 

 

 

 

 

一夜明けて

あきらめて

どこかに行ってしまったようです

 

 

 

 

 

 

上の仔は

この敗れた巣穴から

出たみたいです

 

 

後の仔達は

きっと

鳥さんが

見つけて

厳しい自然の掟に従って

弱肉強食の糧となったのかなぁ~

 

 

以上 あしなが蜂の

羽化現場からでした💦

 

 

 

 

 

 

日にち変わって

6/24(月)の

夕焼け✨

 

 

夏の日の夕焼けは

どこか恐ろしさを

感じるほど

美しいです

 

 

目

 

 

夕べの玄関扉に

写る

かわいらしい

シルエット。。。

 

カメラ片手に

そっと

オープ~ン❣

 

 

興味ある方

拡大して見てください

珍しい

ヤモリさん

へばりついているのが

見れます💦

 

なんとまぁ~

我が家ときたら

自然が豊かなのでしょう笑い泣き

 

 

夜行性なので

滅多にお目にかかれませんが

おかっちゃんは自宅で

3回目撃❣

 

*おとっちゃんは

なんかイィ~事でもあるかな~お父さん

 

 

 

 

そんなことより

きょうも

懸命に生きている

こちらの方々。。。

 

やれやれ

やっと出番だぁ~わんわん

くうたんアクビ~~

 

 

 

 

 

出番待ちしてて

あくびも出るわ~わんわん

ぴいたんもおおあくび~

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

これから

ばっちゃんばっちゃんと

レデェ~スデイなんだぁ~

 

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれてありがとう

生涯共に💫