大雨だった今年の夏至 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

6/21(金)

大雨

夏至

 

 

 

きょうは

昨日の予報通り

朝から大雨の一日だったよぉ~

 

 

 

ということで

 

 

夏至の日の今日の夕陽は

撮影不可能と思い

昨日の夕方に撮影しといた

夕焼け&お月様の

記録

 

 

 

 

 

 

猟おねっちゃん。。。虹天使犬

今から八年前の今日

亡くなる一週間前…

 

この夏至の力強い夕陽に向かって

『お日様パワー下さぁ~い』

って 抱っこしながら

願ったね。。。

 

 

毎年この夕陽を見ると

きのうの事の様に

鮮明に思い出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

満月だね。。。

 

 

 

そして。。

 

 

きょうは

梅雨入りの発表

 

 

 

 

 

くうたんとぴいたんにとっては

ストレスがたまる

時期に突入。。。

 

 

 

 

 

 

ぴいたん。。。

今年は

去年みたいに

たくさんゴロゴロ様が

鳴らないといいね~雷

 

 

 

 

くうたん

 

 

きょうは

朝からお腹がギュルギュルなってて

心配だったけど

お昼休みに帰ってきたら

すっかりげんきになってて

カリカリごはん

ほんの少し食べて

夕方は おかゆさんにして

少量・・・

ガツガツ完食してくれたから

一安心❣

 

 

この所の

急な暑さと

気温急降下

人間も体調崩しがちな時期

 

お腹の調子も悪くなるよね~

 

ちなみにおかっちゃんは

今朝は頭痛で起床したよ💦

 

 

話すことが出来ない

この仔達の体調変化

気をつけて

この夏も

元気に過ごせます様に

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれてありがとう✨

生涯共に💫