梅漬けてるんだってぇ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

6/8(土)

晴れ

 

 

 

6/4 18:11

西の空に現れた巨大雲

 

 

 

今朝のバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の日の出

 

 

くうたんきょうで

丸9日間

早朝散歩中止してます

 

*くうたんは散歩より

寝てる方が好きなので 

いったんは起きますが

またすぐにコテンと横になり

スヤスヤ2度寝に突入。。。

 

 

前足の傷口大分良くなって

明日はぴいたんと一緒に

お散歩に連れて行こうと

思います

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ。。。

 

買ってきた

和歌山県産 南高梅

漬けました

 

 

 

 

 

 

全国的に

今年は不作なようで。。。

 

 

 

あさイチ スーパーで

運よく入荷したての

粒ぞろい

買うことができました

 

 

 

 

こちらは梅酒用

ヘタを爪楊枝で丁寧に取り除きます

 

 

 

 

 

作業中

台所から見える

 

 

 

 

くうたん

 

 

 

 

 

 

ぴいたん

 

 

 

 

 

よぉ~く水洗いしてから

水気をふき

氷砂糖

ホワイトリカー

適量入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ

この通り✨

 

 

左が梅酒

右が梅干し~~

 

 

 

 


 

漬物樽には

あと2、3日程

熟成が必要な

梅の実を

入れて梅干しにします

 

 

初めて作った梅干し。。。

うまく漬かるといぃ~ね

 

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれてありがとう

生涯共に💫