朝からザァ~ザァ~とサラサラ☔ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

5/13(月)

 

数日続いた

好天から

 

 

 

 

 

 

 

一変

朝から本降り雨雨

 

雨模様の日は

雨なりに

できることをして

のんびり静かに

心の赴くまま

過ごします

 

例えば

 

窓から見える

風にそよぐ竹林を

眺めながら

 

心穏やかに

血圧を計ったり。。。

というのも

 

*朝起き抜けのお散歩…

寒暖差にめっぽう弱いおかっちゃんは

体調がすぐれず

今年に入って数回行けなかった日があり

なるべく同じ時間帯に血圧計測するようにしました

行けない日の

お散歩はおとっちゃんが交代で2回行ってくれます💦

 

 

 

 

 

 

 

風の音や雨音が聞こえるらしく

怯えている

ぴいたん。。。

水飲み引っかいて落とすので

強制撤去

 

 

 

 

 

後ろ足で

カキカキしながら

へのカッパのくうたん。。。

 

 

 

何見てんのよぉ~

 

 

いつゴロゴロしてくるか雷

わかんないから聞き耳立ててんの~💦

 

 

 

 

 

起き抜けの水は美味しぃ~なぁ~

 

かわいそうだけど

ぴいたんは

この間のお留守番で

おっことして

畳ビチョビチョにしっちゃったんだもんね~

 

 

 

 

 

きょうは一日中

家の中で過ごさないとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

散って来た

バラの花びらを器に盛り

飾ってみました

 

 

 

 

 

このバラを

みてくださった

みなさんに元気が届きます様に✨

 

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨

生涯共に💫