あっと言う間に 咲いてたよぉ~ | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

4/18(木)

曇り

 

 

きのうのお天気不安定予報...

 

くうたんち周辺

予報は外れ

日中は晴れたり曇ったり

過ごしやすい陽気でした霧

 

 

 

でも

こぉ~んな

おっきな雲が

モクモク湧いて。。。

その下から離陸して飛び立って行く

飛行機を眺めていると

なぜだか

爽快感があり。。。

 

 

 

ちっさいですが

拡大すると

 

 

飛行機見れます

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど積雲の境界線下から

飛び立って来て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にあっと言う間に

 

 

 

 

 

 

 

 

高い高度まで

一気に上昇✨

 

 

 

 

夕方、この雲がほんの少しのにわか雨をもたらしました

 

 

 

 

そして。。

 

 

 

朝から

曇り空の今日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドウダンツツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステルカラーの可愛らしい花は

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可憐な花をつけるは

林檎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の葉もここ数日で

一気に開ききりました

 

 

 

 

 

あのさぁ~~

 

 

アタシらも

毎年ながら 大体

年に2回

 

 

 

天然の毛皮を脱いだり着たり

衣替えが大変なんだけど・・・

 

人間みたいにその日の気温で

脱いだり着たりできればいいんだけどさぁ…

 

 

一回生え揃えちゃうと

これがまた厄介な事に

暑くても 梅雨寒になっても

これで我慢しないといけないんだよ~~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

お願い‼

お電気代大変かもしれないけど

そこは 体調重視として この時期は特に

温度差に気をつけて下さぁ~いわんわんわんわん

 

 

 

 

了解しました‼

頑張って お電気代稼いできますとも笑い泣き

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

 

きょうも会いに来てくれて ありがとう

生涯共に💫