『まろたんに お花❁を。。。』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

年が明けて お正月の 1月2日 AM 9:30。。。

 

おかっちゃんの おばさん 〇みちゃん家の番(長)犬 『まろ』が 静かに眠るように息を引き取りました。。。(我が家の先代犬 猟くうたんと一歳違い。)

 

15歳5ヶ月 の幸せな犬生でした。。。

亡くなってすぐ 『いま まろが逝ったよ。』 言葉少なにメールが送られてきました。

 

まろは 今から15年前『犬が欲しい。』と言い出したおばさんと 時を同じくして『犬が生まれて欲しい人いないかね~。』 と 言うおかっちゃんの友人とのご縁で〇みちゃん家の仔になった男の仔です。

 

夏の暑い日 おかっちゃん〇みちゃんと一緒に お迎えに行きました。

家に帰る道中まだちっさくて温かいまろたんを落とさないように両手にしっかりと抱いて 迎えられた『箱入り息子』でした。。。

おかっちゃんが訪ねると いつも決まって はち切れんばかりに尾っぽを振って迎い入れてくれました。

 

お正月も明け 〇みちゃんの気持ちも落ち着いた頃で 同時にさみしさが襲って来る時期だと思い 午前中 くうたんと一緒にまろたんへのお花を届けに行って来ました。

仏花ですが あえて ラッピングは〇みちゃんが見て 元気になるようにと 暖色系の淡いピンクとオレンジ色の元気印色を選びました。

 

 

手に取って喜んでくれていました。

約3年も 変わらず このまま 綺麗でいてくれる プリザーブドフラワーです。

 

 

写真にもおさめさせてもらいました。

『まろ。。。お疲れ様でした。 ぐっすり おやすみ。。。』

 

しばらくぶりに〇みちゃんと会った くうたん。。。

今度あったかくなったらまた 一緒にドライブしようね‼ またね~。

 

帰り道 いつもの公園に寄って来ました。

 

雲が湧いて来ました。 風も強くなってきました。

 

雪柳?かもしれません。ほんの数輪咲きだしました。

 

チョットぼけてしまいましたが きょうもくうたんは元気印です‼

 

土曜日におとっちゃんと一緒に来た雪スポット!

だいぶ溶けて来てました。

 

すこ~しだけ遊べて嬉しかったようです(^^♪

 

ここ連日のように吹く強風の影響だと思いますが 八重桜の木が根こそぎ倒れていました💦

 

公園一周して のどしめし中‼

 

うん が~~~ッ‼ ブフブフ言いながら夢中でがぶ飲みです‼

 

帰り道こちらの木を見上げながらまろとの思い出を思い返し 合掌しました。

そんな 切ない思いの一日でした。ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村