『第65回 宝塚記念 重馬場決戦』 №8919  | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

先程 第65回 宝塚記念 京都競馬場 発走終えました。

 

最終オッズは コレ

 

掲載元 JRA HP

 

 

④ドウデュース 武豊騎手 

 

②ジャスティンパレス C.ルメール騎手

 

⑫ブローザホーン 菅原騎手

 

が一桁人気 本命は④か②なんですが・・・

 

 

 

流石 競馬ファンは良く知ってます。 重馬場という事で

 

⑫が3番人気まで上昇してましたびっくり

 

 

 

そして 本番 蓋を開けたら・・・

 

レースが始まると 雨がザザー雨 みんな泥だらけゲッソリ

 

その中を まるで水を得た魚のように 走るその姿

 

 

 

道悪の内枠避けて 外に出して 快走

 

こういう結果 となりました真顔

 

掲載元 JRA HP

 

  

 

優勝 ⑫ブローザホーン

 

2着 ⑨ソールオリエンス

 

3着 ③べラジオオペラ

 

注 全て 外側走ってますポーン

 

 

 

出遅れた ドウデュース 重馬場で 思うように走れない

 

その間に 外側走ってるメンバーが逃げていく滝汗

 

武騎手が選んだのは 最短の内枠⇒真ん中 それ以上は出せない

 

6着が 限界でしたチーン

 

 

 

結局 今回のレース スタート・道中は中間・最終コーナー

 

回ったら 大外へ(芝が比較的荒れてない) そのまま

 

外側を走り切る

 

 

 

が 正解だったようです真顔

 

これが 天気良かったなら 全然結果は変わったでしょう。

 

レースは やってみないと分からない という事です。

 

 

 

菅原騎手 6年目で G1ジョッキーの仲間入り

 

おめでとう ございますクラッカー