『麻雀最強戦 Mリーグスペシャルマッチ』 №8869 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

今晩はビックリマーク 今期のMリーグが終わり 物足りない今日この頃

 

最強戦で Mリーグスペシャルマッチがありました。

 

 

 

メンバーは 予選個人成績上位

 

 

 

と・・・昼寝とかしてて 気付いたら 予選A卓終了

 

(残念 伊達選手の活躍 見たかった)

 

予選B卓の途中・・・・で 決勝は この4名で開始

 

 

 

因みに 実況 日吉 解説 小林選手 進行 梶やん でした

 

 

で 結果は カメラ目線の方が勝利(こっち見んな爆  笑

 

 

仲林選手が 南場で躍動 押し切り勝ちしました。

 

 

 

ハイライトです(今回は上がり点説明なし 画面から判断を)

 

 

勝又選手へ一発放銃 伊達選手らしからぬ選択でした

 

 

リーチ対決 優選手 勝利

 

 

仲林選手 見事なホンイツ選択でした(自摸力も)

 

 

仲林選手 親番連続上がりで 勝利を身近なモノに

 

 

諦めない 勝又選手の自摸上がりでした

 

 

徐々に勝利が近付く 仲林選手の 局回しの軽い上り

 

 

最後も自分で決めた 仲林選手 パーフェクトゲームでした。

 

 

 

点棒推移グラフ

 

 

手の来ない東場を潜伏 南場で勝負を決めた 仲林選手

 

 

 

ゲームスタッツ

 

 

終わってみれば 大差がついた決勝戦でしたが

 

(伊達選手 Mリーグでの 個人 初の箱テンゲッソリ

 

全員が攻めた結果の 数字の気がします真顔 

 

 

 

にしても、仲林選手の ゲームバランスは素晴らしかったです。

 

ファンではありませんが 今回は 褒めるしかないです。

 

それぐらい 一つ間違えば結果が変ってた試合に思えました。

 

 

 

最後に 順位紹介

 

 

4位 伊達選手 コメントは もう少し練習した方が良いかも

 

対局中の集中力は素晴らしいんですが、終わると気が抜けるはてなマーク

 

 

と、見てたんですが 他の方々も疲れが見えてるようなニコニコ

 

 

3位 勝又選手 伊達選手のコメントから 勝てたかも知れない

 

要因を導き出そうとする・・やっぱり この選手 麻雀強いわ

 

 

2位 優選手 東場はトップだっただけに 南場での逆転は

 

悔しかったようです(特に ライバルの仲林選手だった事も)

 

 

優勝 仲林選手 完璧な試合回しでご満悦でしたニコニコ コメント

 

欄で似てると言われてる 現最強位との「兄弟対決」やる気満々

 

みたいです爆  笑

 

 

いつもと違う場所なので  何か地味になった表彰 でも10万

 

は嬉しいでしょうほっこり (私も欲しい)

 

 

 

次回は Mリーガーが推薦した若手プロたちの戦い

 

 

顔見た事あるのは 牧野プロ 阿久津プロ 辺りかなうーん

 

後藤プロ・・・可愛いラブ

 

 

 

ではまたビックリマーク(今日は何の日はお休みです)